メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

交際終了しないことが優しさだと思ってませんか!?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「交際終了しないことが優しさだと思ってませんか!?」-1

目次

  • 酷いのはどっち!?
  • 優しさを勘違いしてる

酷いのはどっち!?

こんにちは

山本です。


以前、35歳の友人男性と話をしておりまして。

彼女がいるのですが、実はかなり前から別れたいと思っている・・。と。


彼女の年齢は32歳。

結婚を意識しており、そういう話題もチラホラ。

でも友人は結婚するのは彼女じゃない。と感じると・・


それを聞いた私が

「じゃ、早く別れちゃいなさいよ、なんで一緒にいるの?」


すると友人がびっくりした顔で

「え~~!!あゆみ、婚活カウンセラーなのにそんなこと言う!?酷いよな!」と

友人の隣にいた友人の同僚男性も、うんうんと頷いていました。


???

私はつい真顔で

「何が酷いの?酷いのはあんたでしょ??」


すると友人は別れると彼女が可哀そうだから

あと何か月か付き合ってからタイミングを見てから言う。と。


これを聞いて皆さんどう思いますか?


優しさを勘違いしてる

32歳の彼女、結婚を考えているのに

自分のことを好きでもない男性から別れも告げられず何か月か付き合わされる・・・



もしかしたらその間に彼女の誕生日が来てしまうかも。

また一つ年をとってしまう・・・。

それなら早く別れを告げて次のお相手を探さないと。


彼女にとって「結婚出来る!」

という期待をもって

無駄な時間をただ過ごすだけ・・・。


そんな酷いことが優しさ!?


違うと私は思います。


私は会員さまに対しても

お見合い、交際と進み「これは脈がないな」と感じるお相手であれば

「交際終了にして次にいこう」と助言します。


「なんか結婚する相手と違う気がするけど、断る理由もないしな」

と長々交際を続けていくのは婚活ではよくないことです。

婚活する期間が長くなってしまうだけ・・・


こういった状況に陥ったとき、

結婚相談所に入っていない方は友人に相談するでしょう。


友人の答えはおそらく

「え~!そんなに悪い人じゃないしさ、もう少し付き合ってみなよ」

だと思います。

でもこれは仕方ないこと。

だって友人は別れないことが優しさだと思ってるから。


その点、相談所は違います。


その優しさが正しいのか。

お相手の担当に確認することができるんです。



お相手も同じように

「なんか違う気がするんだけど、交際終了って言いたくないしな~」

と感じているとしたら?


「お相手もなにか違うって感じてるらしいよ。

交際終了にしましょう」

と正しい答えをあなたに伝えることが出来ます。


なんだかいつもダラダラと交際を続けて

結局失敗してしまうなぁ・・。


とお悩みの方はブルースターでスピード婚活してみませんか?


無料相談に行くのもいいけど、

1つ2つ質問してみたい。

というかたはブルースター公式LINEからご質問下さい

公式LINE ID:@ccx2171n

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案