メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

口下手な人のための「モテるコツ」あります!

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「口下手な人のための「モテるコツ」あります!」-1

目次

  • 頑張って喋ろうとしなくても良いんです
  • 人は話を聞いてくれる人に好感をもつ

頑張って喋ろうとしなくても良いんです

こんにちは

ブルースター山本です。


婚活をしていてお悩みの上位に入ってくること。

それは「モテるコツ」って!?

ということ。


色々とモテるコツはありますが

コミュニケーションが苦手な人はなかなか実践出来ないコツだったりします(´-ω-`)


そこで今回は

口下手さんの為のモテるコツ!をお教えいたします。


婚活をしていてお見合いやデートで

お相手とコミュニケーションをとることは大変重要なことです。


このお見合い・デートで口下手な方が陥ってしまうこと

「気まずい沈黙」

なんですよね。


お相手が一生懸命お話してくれても口下手さんは上手にお話をすることが出来ず、

お相手が喋ることに疲れた時におこる「沈黙」


口下手さんは新しく話題を振ることが出来ず

お相手は一方的にお話するだけなので楽しくなさそう。


そんな沈黙に陥らないために口下手さんに頑張って欲しい事。

それは

・相槌

・共感する

・気持ちを表情に出す

なんです。


そんなことでいいの?

頑張って喋らなくていいの!???

と思うかもしれません。


そう、無理して喋る必要は無いんです。

人は話を聞いてくれる人に好感をもつ

男性・女性とわず、

人は自分の話を聞いてくれる人に好感を持ちます。


でも、ただ聞いているだけ。

ではダメ!


きちんとお相手の話に相槌を打ち、共感して下さい。

相槌は繰り返しをいれることで効果が倍増します

※毎回繰り返すと良くないですので適度に


具体的にお伝えしますと、こんな感じ


「先週○○って映画を観に行ってね、

凄い面白かったんだ!」

とお相手から言われたとします。


「へ~!○○を観に行ったんですね!

あの映画凄く人気あるんですよね。

面白かったんだ、私も行きたいな~」

とお相手のお話を繰り返して共感してください。


繰り返すことで

「あなたのお話を聞いていますよ」

という意思表示

共感することで「親近感」が生まれます。


ただ、この繰り返して共感する。

というのは上辺では効果がありません。

きちんとお相手のお話を心から聞くこと。

聞きたい、と思うことが大事なんです。


なんとなく聞いて繰り返し共感していては

「この人、適当に話合わせてるな」

と気が付いてしまうものですから(;^ω^)


また、相槌・共感の際は表情に気を付けて下さい。

楽しい話の時は笑顔で

悲しい話の時は悲しい顔で

腹が立つ話の時は怒った顔で。


表情を付けることでお相手に

「私はあなたと同じ気持ちなんだよ」

と伝えることが出来ます。


相槌・共感・表情

上記に気を付けるだけでお相手は

「またあなたと話をしたい」

って思ってくれるはずですよ(#^.^#)


まずはお相手にとって

「一緒にいて居心地の良い人」

というポジションを目指しましょう♪

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案