メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

結婚後、共働き希望?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
婚活サポート ブルースター「結婚後、共働き希望?」-1

目次

  • 結婚後は共働き希望ですか?
  • 家事や育児を考えて

結婚後は共働き希望ですか?

こんにちは

ブルースター山本です。


入会した方、男性・女性問わずお伺いすること


「結婚後は共働き希望?」

という質問。


男性の答えは8割、もしかして9割かも、

「共働き希望です!」


女性の答えは7割強、

「専業主婦希望です!」


なんですよね。

男性と女性の希望が全然あってない💦


この質問をした後、異性の考えを伝えますと。


男性からは

「え!?そうなんですか??

どうして働かないんですか!?」


女性からは

「え!?共働き希望なんですか!?

なんで!??」


となるわけです。

お互いが

「そんなのおかしい!!」

と反論されます。(>_<)


これ、全く意見があってないように思えますよね。

どちらもワガママを言ってるように聞こえる。

でも、お互いの考えを聞きますと納得なんです。

家事や育児を考えて

男性にどうして共働き希望なの?

と伺うと


「だって、最近は女性も働いているでしょ。

辞めてしまうなんてせっかくのキャリアが勿体ないし、

辞めたとしてもパートなんかで少しでも外を繋がりを持って欲しいんです。

その方がずっと家にいるより楽しいんじゃないかな。

と思って」と


女性にどうして専業主婦がいいの?と伺うと

「だって、今の仕事は残業が多いし、休みもとれない。

子供が欲しいので育児との両立は難しいです。

仕事から帰って家事も大変だし、お相手が帰って来た時にご飯が出来てて、お帰りって言ってあげたい。」と


どちらも決してワガママではないんですよね。


お互いのこと、将来の生活を考えてのことなんです。


でも交際中にそのことに気が付かず、


「え、専業主婦希望なの?なまけたいのかな?」


「え、共働き希望なの?どれだけ働かせる気?」


そして勘違いしたまま交際終了・・・

なんて残念なことになりかねない。


交際中はお二人できちんと思いを口にして、

2人で仕事のこと、子育てのこと、家事のこと

色々と考えていきましょう。


悩んだ時は担当者に相談。

これで解決できるはずですよ(#^.^#)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案