メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

ご両親が元気なうちに

婚活サポート ブルースター「ご両親が元気なうちに」-1

こんにちは

ブルースター山本です。


HPのブログでも少し触れてますが

最近は晩婚傾向ですよね。


・出会いが無い

・仕事が忙しい

・あまり結婚のことを考えていなかった

など色々な理由があると思います。


晩婚だからダメ!

ということはもちろんありません。

良いこともありますよね~。


お二人が社会人として働いていた期間が長いため

お金がある、ということが最大のメリットかな。

と思います。


お金があると余裕も出ますし、

お子様が産まれた時も色んなことをしてあげられますよね。(#^.^#) 


でも晩婚にもデメリットはあります。

この「お子様が産まれた時」と言うところがポイント!


30代後半、40代前半にご入会されるかた。

ご入会時にご両親の年齢をお伺いすると

70歳前後のご両親が多いです。


この親御さまの年齢、

実は介護が必要になってくる年齢と言われています。


介護保険ってありますよね?

といっても40歳から保険料を支払うので皆さんご存知ないかな💦


この介護保険、使用できるようになるのが65歳からなんです。

なぜ65歳なのか。

この年齢から介護を必要とするデータが出ているから。


ん??

そうすると・・

40代前後で結婚して、2~3年後にお子さんが産まれて。

あれ?

親御さんはおいくつですか?


そうなんです。

子育てが始まるぞ、って思ったと同時に

親御さんの介護も始まってしまうかも・・・。 


介護のことだけでなくても

「あの子を幸せにしてくれる人、いるのかしら・・」

と親御さんはいつも心配しているはず(。-`ω-)


「焦らなくても周りも晩婚だし~、平気、平気!」

ってお考えのかた。

ご両親のことも考えて見て下さいね。


ご両親が元気なうちに

素敵なお相手をみつけて安心させてあげましょう!(^_^)


婚活始めようかな、って悩んでる方は

一度ご相談にお越し下さいませ♪

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案