メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

【騙された!】これって本当に結婚相談所なの?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「【騙された!】これって本当に結婚相談所なの?」-1

目次

  • 結婚相談所の定義とは?
  • 選ぶべき結婚相談所とは

結婚相談所の定義とは?

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター代表の山本です。

本日は

相談所の選び方

についてお話していきたいと思います!


ご入会頂いた方の中では

「別の相談所で活動していました」

と仰る方もいらっしゃいます。


どちらで活動していたか相談所名を伺うことは無いですが

どうして相談所を変えたいのか。理由は伺っております。

もし同じIBJに加盟している相談所だったのであれば

「検索したけど良い人がいなかった」

という理由であればブルースターで活動しても検索できる会員様は同じだから(^-^;


それならウチではなく、別の連盟に所属している相談所が良いと思いますよ。

とアドバイスをする為です。


先日ご入会頂いた方も別の相談所で活動をされていた。

とお話下さいました。


理由を伺うと


・検索してカップリングしたら日程調整は自分でする

・お見合い場所にルールはなく、どこに行けばいいですか?と担当に確認すると「ぐるなび」のサイトURLが送られてきた。

・活動中に相談しても担当から返事がない。


との事💦


お越し下さった方は

「結婚相談所って事だったらから入会したんですけど、これって結婚相談所なんですかね💦」と


う~ん💦

私の考える結婚相談所とは全く違うような・・

と結婚相談所の定義を調べてみました!

ーーーー

結婚または結婚を前提として交際まで、お相手探しや出会いの調整、交際や結婚までカウンセリングなどの活動のフォローといったサービスが提供されます。

ーーーー
※日本ライフデザインカウンセラー協会より

との事なんですが、
必ずそうだ!とも言い切れない💦

結局のところ結婚相談所です!と言えば相談所になっちゃうのかな(^-^;

選ぶべき結婚相談所とは

今回別の相談所からブルースターにご入会いただいた方は

「結婚相談所って言うから入会したのに。アプリと一緒やん!違うのはお金が高いだけ。ほんと騙された」

と仰ってました。


その会社が騙そうとしたのかどうかは分からないですが、

お見合いの日程調整もしない、サポートもしない。

これで結婚相談所ってよく言えたよな。

とは正直思いました。


でもその会社からすれば

「アプリは恋活がメイン、ウチは婚活。結婚したい男女の出会いを提供してるから結婚相談所なんだ」

と言われたら、そうだね、となりますからね(*´з`)


それなら見た目で分からないんじゃない。

って事になるんですけど

じゃ、どうやって調べたらいいのか。


CMやHPだけ見て決めるのではなく、

無料相談に行ってみてお話を聞くこと。

これしか無いと思います。


無料相談に行って、根掘り葉掘り聞いてみる事。

これが一番。


でも、婚活をしたことが無いから何を聞いていいか分からないから判断できない。

と言う事もあると思います。


その場合は何件か回ってみる事をお勧めします。

そうすれば

「さっきの会社ではこんな事を言ってたけど、こっちはどうなのかな」

と聞くことも的を得てくると思いますよ(*^-^*)


何社も回るの嫌だし、会って話すると断りづらい。

って方はお電話や、ブルースターの公式LINEにご連絡下さい。


結婚相談所についてお答えしますよ♪

ウチは100%結婚相談所ですから(*´艸`*)


結婚相談所のお話を聞いてみたい!

と思った方は無料相談にお越し下さい


遠方の方でもオンラインで説明・ご入会が可能ですのでご安心下さいませ。


下記ブログもご参考下さいね~


ヤバい!!初デートは抑え気味に行け!

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/113265/


男女で話が噛み合わないのが普通!男女の違いを知ろう!

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/57685/


【独身】40代未婚、将来の孤独は想像するよりキツイ

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/115255/


ブルースター各コース詳細は下記からどうぞ

https://www.blue-star.info/price/

ブルースター資料請求・無料相談予約はこちら!

https://www.blue-star.info/contact/

ブルースター公式LINEよりご質問・お問合せ可能です

下記よりどうぞ!

https://line.me/R/ti/p/%40ccx2171n

公式LINE限定クーポンもございます。

※公式LINEより相談ご予約を頂いた方のみご利用可能

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案