婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】DHサポート・ブライダル

結婚後もサポートしています

DHサポート・ブライダル「結婚後もサポートしています」-1

子どもが生まれてからより2人の絆が強く

DHサポート・ブライダル「結婚後もサポートしています」-2

DHサポートを知ったきっかけは?

Wさん

ネットで個性診断を見て、はじめは婚活ではなく会社の人間関係やチームについての問題を解決するために

受けた個性診断。

その後、独身だったのをきっかけに石岡さんところでサポートを受けました。ネット婚活もしていましたが、しっかりと相談できる人がいるところで活動をしました。

 

実際どうでしたか?

Wさん

いろいろ相談もできましたし、婚活診断などで相性を見てもらい役立ちました。

私自身、分析することが好きですしわかりやすかったです。

 

数多くのプロフィールの中で今回選んだパートナーはどう選びましたか?

Wさん

まずは、趣味の合いそうな人を探していました。アウトドアに一緒に行けるとか旅行、食べ物などが好きな人を中心に探していました。もちろん、写真もとってもかわいいと思いました。たぶん断られるのではないか?と思いました。

H子さん

婚活をして疲れたいた時期だったのですが、実はその時に来た申し込みだったんです。誠実そうな印象だったので合ってみようと思いました。

 

第一印象は

Wさん

写真通りかわいいのですが、驚いたのは頭の回転が速く、会話でもどんどん返してくるので、ちょっと焦りました。頭のいい子だな。と

H子さん

まじめそうで、優しそうな人。

 

デートで印象に残っていたことは

Wさん

気に入ってもらえるように頑張って食べログやおいしいお店の探し方に苦労しました。コメントを見ながら必死に喜んでもらえそうな店を探して時間をかけてデートをしていました。会話も一生懸命作文をして考えていました(笑)
H子さん

チョコレート専門店や植物園とかどこか行くときに

かならず、選択肢を3つほど与えてもらってそれから選んでデートしてたのですごく楽でした。

選んでくれた選択肢も嫌なところではなくて・・・わかってくれている感じがうれしかったです。

 

何度かお会いする中で結婚を意識したのは・・・

Wさん

この人と生活して、無茶なわがままを言わないと思いました。彼女のわがままもかわいい範囲なので安心です。

また生活感やお金の使い方など一緒にいても暮らせることができると感じました。

H子さん

楽なところです。無理しなくてもいいと思えるタイプで素直なところもいいですね。

 

家事について

H子さん

私がした方がよい場合が多いけど、少しづつ努力して頑張ってくれているのはうれしいです。

Wさん

できることは手伝いたいけど、どうしていいのかわからないから(苦笑)

 

 

結婚してからの2人は

Wさん&H子さん

変わらないですね。穏やかでお互いのペースが合っている。

 

相手の好きなところ

Wさん

怒らないところ。感情的にならないところ。

H子さん

素直なところ。伝えたことに対してすぐに行動してくれること

 

結婚してよかった点

Wさん

結婚したいと強く思って行動してましたが、本当に妻がかわいいと今でも感じていること。

好きな人と結婚できて幸せを感じています。

 

H子さん

子供もでき、結婚して家族として1人前になった感じがします。

 

*子供が生まれて1年半。2年ぶりにお会いしたカップル

出会ったころより、絆が深まり落ち着いた印象でした。本当に2人にお互いに思いやりをもって

接していることに感動しました。

まだまだこれかも応援してゆきます。

 

個性診断☆カップル診断は
  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

DHサポート・ブライダル

DHサポート・ブライダル

兵庫県神戸市中央区東川崎町

JR神戸駅から徒歩3分

http://dh-support.com/bridal/