メニュー

DHサポート・ブライダル

婚活がうまくいかない本当の理由をズバリ!分析します。

価値感が合わなくても興味を持つ

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
DHサポート・ブライダル「価値感が合わなくても興味を持つ」-1

会話が弾むポイント

当たり前ですが、

「それそれ、私も~」という

価値感の一致がベストパートナー

と思うものです。

ところが

そう簡単には価値感は合うものではないのです

どちらかというか、合わせにいく感じです。



例えば

女性:「私○○のドラマが好きなんです」

男性:「僕もそれ、知っている~」

という返事だと話が盛り上がりますね

しかし

女性:「私○○のドラマが好きなんです」

男性:「僕TVとかあんまり観ないんで・・・」

と言われたらどうでしょうか?

盛り上がるどころか

話す気持ちが下がります。


ですから、会話は相手に合わせた一言を

まずは伝えてみましょう。


事例の

「私○○のドラマが好きなんです」

と言われたたとき

TVを観なくても興味がなくても

まずは


「へぇ。その○○のドラマってどんなドラマなの?」


と聴いてみることです。

そうすると

相手はいろいろ話しをして盛り上がります。


もちろん

内容を聞いて、興味がもてなくても

話しができた、聴いてくれたことに

安心感をもつのです。


相手がどんな言葉でも、どんな話でも

「なるほど。それってどんなの?」


という質問をすることで

相手に嫌な気分をさせずに

話をさせることができるのです。


会話講座を受付中

自分の会話のくせがわかり話すことに自信がもてます

https://hr-assessment.net/kaiwa


DHサポートオリジナル婚活診断はこちら


https://peraichi.com/landing_pages/view/dh-support2



この相談所を知る

DHサポート・ブライダル

兵庫県芦屋市

芦屋川駅 徒歩3分

DHサポート・ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案