婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】DHサポート・ブライダル

最後の会話セミナー

DHサポート・ブライダル「最後の会話セミナー」-1

婚活にも参考になる会話セミナー

DHサポート・ブライダル「最後の会話セミナー」-2


2019年も1カ月。今年は消費税が上がり、元号も変わり・・・
ラグビーで盛り上がり・・・何かと盛沢山の年だった気がします。
みなさまはどんな1年でしたか?
私も今年1年、コミュニケーション支援の幅を広げ
ファミリーカウンセラーの30年以上のプロの和田真雄先生に依頼し信頼関係をつくるための会話セミナーを東京と合わせ8回実施しました。

普段何気ない会話から与える印象がどのうようなものか
相手との信頼関係をつくる会話の本質は何か

子どもだけでなく、家族や仕事でどう会話をしているか
その内容をズバリとお伝えします。

最後に12月15日(日)神戸産業振興センター802号室 和田真雄先生の最後の会話セミナーが開催されます。
今回の会話セミナーの最後となります。

石岡が婚活業界で20年以上一緒にカップルカウンセリングなどを行った師匠でもあります。
和田真雄先生の会話教室 12月15日(日)三宮にて

申込みはホームページ、メール、電話などから


”言葉は人格のすべてを表す”と和田先生もおっしゃっています。

言葉だけでなく、言い方、表情、タイミング・・・

人格が現れるものです。
せっかちな人の話し方や行動
不安そうな人の話し方や行動
自信がある人の話し方うや行動 同じ言葉を言っても与える印象が違うのです。
逆に言えば、行動を変えるとがその人の印象も変えることもできるのです。

普段のあなたはどんな会話をしていますか?

和田先生のセルフチェックを体験した人の多くは、
”よかれと思っていた返事が、実は違っていた”
”励ましのつもりが、攻めの言葉になっていた”
”やさしさのつもりが、いい加減な印象を与えていた”

2020年に向けた、目標やめざすべきことがより明確になり具体的になります。
12月は何かと忙しいとは思いますが、ご検討くださいませ。






  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

DHサポート・ブライダル

DHサポート・ブライダル

兵庫県神戸市中央区東川崎町

JR神戸駅から徒歩3分

http://dh-support.com/bridal/