ズッキーニ結婚相談所

高砂・加古川・姫路の結婚相談所|婚活疲れの方へ

恋愛経験がない方へ

ズッキーニ結婚相談所「恋愛経験がない方へ」-1

恋愛経験がなくても、ここでは心配無用です


「女性と何を話したらいいのかわかりません」


そんな相談を受けることがあります。


例えば、これまで恋愛経験がほとんどなく、女性と話すことにも慣れていない男性。


お見合いのお申し込みがなかなかできない。

そんな中

お申込みをいただく。


「本当は受けてみたい。でも、ちゃんと話せる自信がない……」

と悩んでしまう。


せっかく結婚相談所に入ったのだから、前に進みたい。

でも、いざお見合いが決まると、一歩踏み出すことに大きな勇気が必要になる。


こんなケース、男女問わずあると思います。


環境も大きくあると思います。日頃から女性と接する場面が多い方は、会話の中から女性の気持ちを知ることもできる。

数々の恋愛を繰り返してきた方は、恋愛の始め方も、終わり方も知ってる。


でも、本当に女性と接する場面がなかった方が同じように初対面のお見合いで、

場を盛り上げ、楽しい時間を作れるかというと、不安しか無い。

その気持ちめちゃくちゃ分かります。


そんな時、

最初、私は「前日に会話の練習をしてしっかりイメトレをすればいい」と思っていました。


入念な準備をすれば大丈夫と。


でも、今まで女性と話す経験がほとんどなかった人が、前日に仮想のお見合いをしたからといって、当日いきなり自然に話せるようになるでしょうか。

自問自答をしました。


そこでたどり着いたのは、ご本人がどうしたいかを、まず丁寧に聞く。

例えば、イメージができるように前日に私と練習しますか?

当日、お見合い場所まで同行しましょうか?

お見合いも同行がいい?

お相手にちゃんとこのことを正直にお話しましょうか?

色んなパターンの中から、会員様が何を望むのかを聞きながら一緒に一番本人にストレスがかからないお見合い方法を考えます。


全員が同じじゃないから。

一人ひとり、真剣に結婚したい気持ちを抱えて私に相談してくださったから。


「お見合いに後藤さんも一緒に来て下さい」そう希望されたら、まずはお相手相談所のお仲人さんに相談します。

お申し込んでくれたお相手がOKなら、お見合い成立です。


「女性との会話に慣れていません。私が同伴をご希望されています。それでもお会いいただけますか?」


それを聞いて「大丈夫ですよ」と受け止めてくださる方なら、そのご縁を大切にする。


もし「そこまで受け入れるのは難しい」と思われたなら、それも一つの答えです。


大切なのは、無理をして自分を作ることではありません。


お互いが無理なく向き合える相手を探すこと。


結婚は、完璧な二人が出会うことではなく、不器用なところも含めて「この人となら」と思える相手を見つけることだと思っています。


だから私は、会員さん一人ひとりに合わせて、ご縁のつなぎ方も一緒に考えます。


「こんなこと相談してもいいのかな」


そんなことほど、遠慮なく話してください。


一歩踏み出す方法は、一つじゃありません。


この方法が正しいのかどうかはわかりません。

でも、会員様の気持ちに寄り添うこと、無理をさせないことが婚活成功に結びつくのかもと思っています。


だから、これからも私にできること、私が思いつくことを提案します。

安心してご相談下さい。



高砂・加古川・姫路の結婚相談所

ズッキーニ結婚相談所

後藤 たまみ

この相談所を知る

ズッキーニ結婚相談所

4.7(9)

兵庫県 / 高砂市

日本全国対応

オンライン面談対応

ズッキーニ結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案

キープ数の
上限に達しました

新たにキープするには、キープ一覧から不要な相談所の登録を解除してください。

キープ一覧