メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

必ず役に立つお見合い必勝法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
関西ブライダル 明石店 ベルノース「必ず役に立つお見合い必勝法」-1

婚活のスタートライン!お見合いの必勝法とは!?


婚活でなんてったって

大事な
お相手さんとのファーストミート
お見合い!

ここの入り口からうまくいかなかったら
何にも始まらない‼️

けど
なかなかそこが難しく
お見合いにはなったけど
会った後でなかなかお付き合い
にならない。
つまり、交際へと発展しない💧

そんな悩める婚活人へ
すぐに役立つ4つのお見合い攻略法❤️をお伝えします!



1)お見合いまでの準備

あなたは今度、
お見合いする人のプロフィールをちゃんと読んでお見合いに行ってますか?
ただ、読んで
なるほど、、、こんな人なんだくらいは
誰でもすると思うんです。
大事なのは

お見合いする人と自分との共通点を相手のプロフィールから見つける!
ことです!


うちの会員さんで
「私、男性の前に行くとお話ができないんです。」
「男性との接し方とかいろいろ教えてほしいゆです。」と自ら自分のコミュニケーション能力の低さを私に話してくれて
そこから婚活を始めた女性がいるのですが、、、
今、彼女は2つ年上の男性と毎週のように会い交際を進めてます。

彼女は趣味が寺院仏閣巡りなんですが
お見合い相手も同じような趣味の方なので
とても楽しみに
彼女が今まで行ったお寺の御朱印帳を持って
お見合いにでかけて行ったんてすね。
そして
それを元にお話をすると
「今までのお見合いでずーっと悩んでた
何を話そう⁉️っていう迷いがなくなって
いろいろスムーズに話ができたんです🎵」って
嬉しい報告をしてくれました🙋

これはすごく大切なことなんだけど
やってみたら
意外に誰でも取り組めることだと思います✨

また、
もし相手と同じ共通点がプロフィールから見つからなかったら
その時は
相手のプロフィールを会話に登場させて
それを興味をもって話をする
ことをしてみてください。
あなたが「自分に興味をもってくれてるんだな、、、」と
相手の心に響けば
かなりの高得点を得れますよ🎵
2)自分の弱点をカミングアウトする!
初対面の方と話をするのは
誰しもかなり緊張しますよね。
ましてやそれが
異性でお見合いとなると
緊張はマックスです❗
誰しもみな少しでも自分をよく思ってほしい!
と願うのは当たり前です。

だから、頑張って、、、頑張って
緊張してる自分を隠し
平然を装って心のなかの動揺や
そんな話上手ではない自分を隠そうとしますが
それは
逆効果なんです。

お見合いの時はお互いに緊張しているのですから
その時に、下手にそれをごまかそうとしたり
しゃれた言葉がでなかったら
「緊張しますね。
不慣れなので上手く話せず
すみません。」
と自分から先に口にだして
緊張を
共有してみる
その事によって
張りつめたその場の空気が和み
お互いの緊張感が和らぐと思います✨
あなたの素直な気持ちが場の空気を軽くする
ことを覚えておいて下さいね🎵

3)質問攻めは面接になる!

初対面のお見合いで
話題がないからといって

「どんな仕事されてるんですか?」
「お休みの日はなにをされますか?」
「どんな食べ物が好きですか?」
等々。

どんどん質問ばかりしていると
相手は疲れてしまって、
これはもはや
面接だな⤵️と思ってしまい
だんだん答え気さえ失せてしまう。

それではお見合いは大失敗!

質問をするときには
答えのなかから
自分の話題をはさみながら
話をふくらませていくことが大切です!
例えば
「この夏どこかへ行かれましたか?」
と聞いて
相手が
「友人と北海道に行ってきました。」
って答えたら
「あっ!そーなんですか!
私も昨年行きました。私は旭川と富良野に行ったのですがどちらに行かれたんですか?」
とか、
「私が行ったときは北海道でもあまり涼しくなかったんですが
特に今年は北海道も暑くなかったですか?」
等々
相手が次に話繋げていけるように
自分のことをオープンにしてあいづちを
うちながら話をすると
共通話題がみつかり和やかな会話が広がると思います🎵

聞き上手は最高の話上手
とも言われます!

会話のなかで聞き上手、話上手になるために
とても大切なのは
あいづちの打ち方や
相手のあいづちから相手の気持ちを理解することです。

会話のなかで
1、うなずくこと
それはあなたの話を聞いてますよ!
というサインです!

2、「わかるー!」「私も」「そーですよね!」「たしかに!」
それは相手の話に共感してるサインです!🐶

3、「~が好きなんですよ」「私も~が好きです」
「🐶を飼ってるんですよ!」「私も🐶大好きです!」
こんな風に
相手の言葉を繰り返すのは
相手の話に関心をもってるサインです!

話すときは相手の表情をみながら話を広げると話上手になるし、
話を聞くときも
ちゃんと意識しながら
あいづちをうちながら聞いてあげると
自然に相手の心をつかむ
会話上手になれますよ❤️




4)最高の武器は笑顔です!

誰にでも簡単にできて
お見合いでの一番の武器になるのは
あなたの笑顔です!

笑顔に勝る力はありません!

もともとの知り合いでも
会ったときに笑顔で話をすることは
会話を楽しく広げていくことに、とても効果的ですよね。

それが
始めて出逢う
男女となれば
また
絶対的な効果です!

まず、一にも二にも
笑顔でお話してください!

最近、真剣交際中の男性が
「彼女が、僕と結婚を考えてくれてるのは嬉しいんですけど、
彼女、僕と一緒にいるとき、笑ってくれないんです。
どーすれば彼女が笑ってくれるのか、、、
彼女の笑顔を見たいんです。
彼女の笑顔を見ないと彼女との家庭を作ることに自信がもてないし、想像できないんです。」
と、相談にこられました。

そりぁそーでしょ!
悩むでしょ!
私からしたら
なぜ笑わないのか、、、
尋ねてみたい気がします。

好きで結婚を考えてる男性と一緒にいるとき
どーして笑えないのか⁉
楽しくないのかな?
とか
笑いあえもしないのに結婚を考えられるのかな?
とか考えてしまいます。

そーなんですよ!

笑顔🙂ってそれくらい
結婚を迷ってしまうくらい大切なんです🎵

だから
婚活人は
笑顔だけはぜーったいに忘れないで下さい!
あなたの一番の味方になってくれるはずです✨



今度の週末にお見合いに行くあなた!
頑張って下さいね🎵
あなたの少しでも役にたてたら嬉しいです!

応援しています💕


関西ブライダル明石店
代表井本祐子





この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

50件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案