20代後半の会社員の女性が6ヶ月で成婚した婚活エピソード(7)

婚活ラウンジ ウィズダム

20代後半/女性

Eさん 会社員

20代女性 まじめに相手と向き合うことでジワジワ幸せを実感!

婚活ラウンジ ウィズダムで婚活した20代後半女性の画像1

会社の同僚が次々と結婚していくのを見ているうちに・・・今行動しなければ!と思い立ちました

婚活アプリは自分には合わない・・婚活するなら結婚相談所でと決めました

婚活ラウンジ ウィズダムで婚活した20代後半女性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
もともと強い結婚願望があったわけではなかったので、いつか結婚できればいいかな・・と、ノンビリ構えていましたが会社の同僚や友人が次々に結婚していくのを見ているうちに、今、何かしらの行動を起こさないと出会いもないまま、結婚できないのでは・・?と急に不安になり婚活することを決心しました
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
異性と出会える方法はたくさんありますが極度のビビリな性格のため、フリーで参加できる婚活パティ―やマッチングアプリは自分には合っていない・・と早々に諦めていました笑
たまたまYouTubeで流れてきた婚活系のチャンネルで結婚相談所の安心できるシステムについて知れたことが大きなきっかけです。そこで婚活あるあるチャンネルを見てここに一度相談してみようと思いました。
はじめからとても気さくで話しやすく、ざっくばらんに色々なお話しができ、何でも相談できる安心感があったため、入会に至りました。

彼は『あまりマメな方ではない』と自己申告していたにも関わらず毎日欠かさずLINEや電話をくれた

ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
私は特に自己開示が苦手なタイプで、自分の考えや意見をなかなか言えないのが悩みでした。カウンセラーの松島さんはそんな私の性格をいち早く見抜いて下さり・・笑 お見合いや交際中のデートのフィードバック等で、とにかく自己開示できるようにたくさんアドバイスをもらいました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
お見合いの際、彼自身の性格について『大雑把な方で連絡の頻度もあまりマメではないと思う』と自己申告していたにもかかわらず、毎日欠かさずLINEでメッセージや電話をくれました。些細なことかもしれませんが、不安にさせないように気遣ってくれているような気がしてすごく嬉しかったです。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
お見合いの時は真面目そうでクールな方、という印象でしたが、会っていくうちに彼のさりげない気遣いや温かさに触れ、徐々に気持ちが芽生えたと思います。
彼に私の第一印象を聞いたところ、緊張で全く思い出せないそうですが、私がニコニコして話しをしていたことだけは覚えているようです。。(笑)
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
決定的なきっかけがあったわけではないのですが。。。いつも穏やかで話しやすく、たとえ意見が違っても否定せずに話しを聞いてくれる彼の人柄を知っていくうちに結婚したいと思うようになりました。
もう一つは、結婚後も同じ職場で働きたかったので生活スタイルが大きくかけ離れていないことや自炊の習慣が共通していたことも大きかったです。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
何回目かのデートで不意に手をつないでくれたことがあり、そのときの手がとても安心感があって居心地が良かったのでキュンとしました(笑)

婚活はお相手というより自分と向き合う時間の方がが多かった

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
婚活を始めた当初は思いもよりませんでしたが、これまでの自分の過去を振り返ったり、今の生活で自分にとって大切な時間は何かを考えたり、お相手というより自分と向き合う機会のほうが多かったと思います。婚活は自分で頑張ることももちろん大切ですが、努力の方向性が分からないときに客観的にアドバイスしてくれるカウンセラーさんの存在がとても大きかったです。私は幸運にも凄腕のカウンセラーさんに出会い、約半年で成婚退会することができました。婚活が長引いている方や婚活を検討している方で結婚相談所を選ばれる際は、ぜひ何社かに足を運び、自分に合ったところを探してみてください。

担当者よりメッセージ

カウンセラー/松島華奈子

婚活ラウンジ ウィズダムの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/松島華奈子

20代の一番良い時期に婚活を始められたその決断力が素晴らしいと思います。
活動中は絶えず連絡をして下さり、相談してくださり、アドバイスに耳を傾けて下さり、とても素直で素敵な女性でしたのでサポートさせて頂くのも楽しかったです。アッという間にご成婚が決まられてちょっと淋しい笑
これからも素敵な家庭を築いていかれると思います。ご婚約おめでとうございます!

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

婚活ラウンジ ウィズダム

5.0(1)

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅 徒歩5分

婚活ラウンジ ウィズダムの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案