メニュー

Cheerful

個性心理学インストラクターと一緒に1年以内に成婚を目指す

結婚を遠ざけている女性の口癖はコレ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Cheerful「結婚を遠ざけている女性の口癖はコレ!」-1

目次

  • いつか結婚できると思っているんだけど・・・
  • 結婚を遠ざけている女性の口癖とは・・・
  • 無料カウンセリングを随時承っています!

いつか結婚できると思っているんだけど・・・

尼崎・武庫之荘の小さな結婚相談所【Cheerful】の谷垣です。


公私共に忙しい30~40代の方達のそれぞれのペースを大事にしながら、1年以内のご成婚を目指し、会員さんの婚活を二人三脚でサポートをしています。

これは、いつか結婚できると思っている女性同士によくある会話あるある。


A子「あ~!いつになったら私結婚できるんかな?」

B美「ほんまに!A子ならすぐ結婚できそうなのに!」

A子「でもさ~、全然いい人おらんねん涙」

B美「分かる~!いい人みんな結婚してるもんな~!」

A子「そうやねん~!いい人いたら絶対つかまえるのに~!」

B美「そのうち、きっといい人見つかるよ~!だってA子可愛いもん!」

女性なら一度は、こんなやり取りの現場にいた事があるのでは・・・・?

この会話の最終論点は

”A子が結婚できないのは、いい人がいないから”

要するに ”男のせい”

かつて婚活時代の私も同じように

「いい人にさえ巡りあえば私も結婚できる」と思っていました。

今、婚活をサポートする側として分かることは、「本当に出逢いやきっかけがない人」はおおよそ2割。

あとの8割は「本人に理由がある」と思います。


女性が、モテない男性を見て何がダメか分かるように、男性から見るとこの女性が「結婚に繋がらない理由」は意外にも気づいています。

声に出さないだけで・・・・

結婚を遠ざけている女性の口癖とは・・・

こんなセリフ聞いたことありませんか?

※パーフェクトを望むタイプ

「最低●●は欲しいよね~」

「あと●●さえあれば完璧なのに」

「これくらい普通よね」

→ ”普通”ってみんなそれぞれ違うもの

100%を求めるなら、あなたも100%じゃないと・・・



※自分から攻めない・反応薄いタイプ

「ま、いっか」

「別に~」

→ 本気出すことを恥ずかしいと思ってるのかな?

相手が一生懸命向き合ってくれても損してない?



※自分のことが一番大好きなタイプ

「自由が一番」

「そこまでして結婚したくないわ」

→ 1人で生きていく覚悟があるならOK!

結婚は相手との運命共同体!



*********************************


うわ~!

私言ってるかも!Σ(゚д゚lll)ガーン

と思った女性は自分で気づけたからセーフ!


ちょっとだけいいんです。

考え方や行動を変えてみてください。

実は近くにいる「いい人」を見逃さないように。



無料カウンセリングを随時承っています!

Cheerful「結婚を遠ざけている女性の口癖はコレ!」-4

随時 無料カウンセリングを行っております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

*婚活はしてみたいけどアプリにしようか、相談所にしようか考えている方。

*とりあえず話だけ聞いてみたい方

*結婚相談所での活動内容をとりあえず知りたい方

*婚活に興味はあるけど、今すべきか悩んでいる方

谷垣がどんなカウンセラーなのか会ってから考えていただいてOKです!
恋愛相談からでも勿論OK!

Cheerfulは、ご本人の気持ちが一番大事にしています。
お見合いをするのも結婚するのもご本人です。
こちらから無理な勧誘はしてもご本人の気持ちが前を向かなければ意味がないと考えているので、ご安心ください。

でも、ちょっと悩んでいて一歩踏み出せない方には、背中を押させていただきます。

婚活は、1人じゃない
仲人と二人三脚で💗

まずは、「動いてみる」勇気ある第一歩を。
あなたの一歩が「カタチ」に変える可能性に。

大阪・神戸などのカフェでゆっくり気さくにお話ししましょう。


【ホームページ】
https://www.cheerful-marriage.com/

【Instgram】
https://www.instagram.com/cheerful_mariage/

この相談所を知る

Cheerful

兵庫県 / 尼崎市

Cheerfulの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案