メニュー

Cheerful

個性心理学インストラクターと一緒に1年以内に成婚を目指す

なかなか初デートの場所が決まらない理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
Cheerful「なかなか初デートの場所が決まらない理由」-1

目次

  • 男性から提案がないのはナゼ???
  • 女性がリードしたっていい
  • 無料カウンセリングを随時承っています!

男性から提案がないのはナゼ???

尼崎・武庫之荘の小さな結婚相談所【Cheerful】の谷垣です。
忙しい30~40代の方達のそれぞれのペースを大事にしながら、1年以内のご成婚を目指して、会員さんの婚活を二人三脚でサポートをしています。

交際成立後、お互いのLINE交換をして

”デートの日時”

”場所”

を決めるんですが・・・

ここで時々ある婚活女子の悲鳴!!!

「ランチをする店が決まらん!!!」

どんなLINEのやり取りをしているか聞いてみると・・

男性「何が好きですか?」

女性「何でも好きです~!」

男性「どこがいいですかね~」

女性「オススメありますか?」

男性「あまりお店知らなくて・・」

女性「どこでもいいですよ~☆彡」

男性「探してみますね」

男性は、食べログで必死に探しますが、なかなか決められない

男性は、提案してみても

女性(え、なんでここ??もっと普通の店あるのにナゼ・・・)

結局女性が、男性に気を遣いながら他の店を提案するパターン・・・

時々、相談があるパターンです。

なかなかお店が決まらず、日が過ぎていき女性がヤキモキするケースもよくあります💦

なぜだと思いますか?


女性がリードしたっていい

男性がサクッと女性が行きたいお店を提案すれば、こんな事にはなりませんが、お店を提案できる人ばかりではない事をご理解ください💦

廻りの友達や環境によって、知っているお店や場所が違います。

男性ばかりとの付き合いのある人は、大衆居酒屋は色々知ってるかもしれません。

そもそも外食をする事があまりない人もいます。

普段、そういう環境の人が、女性が喜ぶお店を探すのは至難の業です。。

どこでもいいわけではないし、相手女性がもし喜んでくれなかったら・・・と想像すると、「うーーーん、分からん!」ですよねw

初デートは、女性が行きたいお店を3つくらい男性に提案して「一緒にいきませんか」でOKなんです。

男性はほっとするはず!

デートで食べるものではなく

”相手を知るための会話の時間”

です。

男性だけでなく、女性もリードしていけることが交際を進展するポイントになりますよ!


無料カウンセリングを随時承っています!

Cheerful「なかなか初デートの場所が決まらない理由」-4

随時 無料カウンセリングを行っております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。


*婚活はしてみたいけどアプリにしようか、相談所にしようか考えている方。

*とりあえず話だけ聞いてみたい方

*結婚相談所での活動内容をとりあえず知りたい方

*婚活に興味はあるけど、今すべきか悩んでいる方

谷垣がどんなカウンセラーなのか会ってから考えていただいてOKです!
恋愛相談からでも勿論OK!


Cheerfulは、ご本人の気持ちが一番大事にしています。
お見合いをするのも結婚するのもご本人です。
こちらから無理な勧誘はしてもご本人の気持ちが前を向かなければ意味がないと考えているので、ご安心ください。

でも、ちょっと悩んでいて一歩踏み出せない方には、背中を押させていただきます。

婚活は、1人じゃない
仲人と二人三脚で💗

まずは、「動いてみる」勇気ある第一歩を。
あなたの一歩が「カタチ」に変える可能性に。

大阪・神戸などのカフェでゆっくり気さくにお話ししましょう。



【ホームページ】
https://www.cheerful-marriage.com/

【Instgram】
https://www.instagram.com/cheerful_mariage/

この相談所を知る

Cheerful

兵庫県 / 尼崎市

Cheerfulの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案