メニュー

Cheerful

個性心理学インストラクターと一緒に1年以内に成婚を目指す

【交際終了】とは”振り出しに戻る"ではない!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Cheerful「【交際終了】とは”振り出しに戻る"ではない!」-1

目次

  • 出逢いもあれば、別れもある
  • 無料カウンセリング承っています☆

出逢いもあれば、別れもある

尼崎・武庫之荘の小さな結婚相談所【Cheerful】の谷垣です。

それぞれの会員さんのペースを大事に寄り添い、婚活を少しでも短くできるようご成婚までのサポートを心がけています。

さて・・・

「出逢いもあれば別れもある」

まさしく婚活はこれの繰り返し。

「別れ」の言葉はネガティブな印象ですが

次に進むための分岐点だと私は考えています。

交際中のお相手からの交際終了。

切ない現実ですが、この交際終了を言われた方側もこの交際継続に気持ちの上で何か感じとっていることが多い。

このまま続けて、先が見えているかと聞くと「うーーーーん、どうなんかなぁ~」という回答をするも、終了させる決定打が見つからないから、とりあえず次会ってみて考えよう・・・という感じが繰り返されていく交際は、最終うまくいかないことが多いんですよね。。。

交際終了に踏み切れない理由に、次がないからとりあえず・・・という人もよく見かけます。


交際終了は、【振り出しに戻る】ではないんですよ~!

”次のステージに立つための節目”です。


でも、

またお見合いしなきゃと思うと、しんどいですよね。


ただ、婚活開始当時と今のあなたは経験が違う。

お見合いの数の分、交際の数の分の経験がある。

今までの経験をどう活かすかは、あなた次第。

一度、今までの婚活経験を振り返って、整理して婚活開始当初に気づけていなかった事や、今改めて大事だと思うことをしっかり考えるチャンスです。

それができた人は、強い武器(経験)を持てる人になりますよ☆彡

結婚相談所では、1人で抱え込まずに仲人に気持ちや考えを共有することが婚活を前進させる鍵になります。

仲人は、頼ってなんぼですよ!

無料カウンセリング承っています☆

Cheerful「【交際終了】とは”振り出しに戻る"ではない!」-3

随時 無料カウンセリングを行っております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。


*婚活はしてみたいけどアプリにしようか、相談所にしようか考えている方。

*とりあえず話だけ聞いてみたい方

*結婚相談所での活動内容をとりあえず知りたい方

*婚活に興味はあるけど、今すべきか悩んでいる方

谷垣がどんなカウンセラーなのか会ってから考えていただいてOKです!

軽い恋愛相談だけでもOKです!

Cheerfulは、ご本人の気持ちが一番大事にしています。
お見合いをするのも結婚するのもご本人です。
こちらから無理な勧誘はしてもご本人の気持ちが前を向かなければ意味がないと考えているので、ご安心ください。
でも、ちょっと悩んでいて一歩踏み出せない方には、背中を押させていただきます。
婚活は、1人じゃない
仲人と二人三脚で💗

まずは、「動いてみる」勇気ある第一歩を。
あなたの一歩が「カタチ」に変える可能性に。

大阪・神戸などのカフェでゆっくり気さくにお話ししましょう。
(関西以外の方は、オンラインでも承っております)

【ホームページ】
https://www.cheerful-marriage.com/

【Instgram】
https://www.instagram.com/cheerful_mariage/

この相談所を知る

Cheerful

兵庫県 / 尼崎市

Cheerfulの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案