メニュー

Cheerful

個性心理学インストラクターと一緒に1年以内に成婚を目指す

40歳目前の男の意地と根性の婚活!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Cheerful「40歳目前の男の意地と根性の婚活!」-1

目次

  • 仕事が多忙過ぎるからこそ必要なこと。
  • 無料カウンセリング承っています☆

仕事が多忙過ぎるからこそ必要なこと。

尼崎・武庫之荘【Cheerful】の谷垣です。
会員様それぞれの方のペースに寄り添ったサポートを心がけています。


”結婚はしたいけど、仕事が忙しくて・・・

だって、婚活って忙しいでしょ???”

これを理由に、婚活を始めることに足踏みする方はよくいらっしゃいます。

特に30代は男性も女性も仕事での責任や遣り甲斐も増し、中間管理職になる人もいて、仕事が忙しい!

”休日くらいはゆっくりしたい”


分かります・・・

私もかつて30代前半、休日出勤をしていたくらい激務でした。。。

仕事ばかりでは、ストレスも溜まるし遊びにも行きたいですよね。

以前、弊社Cheerfulに在籍されていた39歳男性。

しかし彼は「40歳までに結婚をして、昇進」という目標がありました。

しかし、仕事が多忙で婚活をする余裕はない。

しかし、40歳の誕生日は半年後。

今から始めないと間に合わない。


とりあえず、やるしかねぇ!!!

婚活を始めた彼のスケジュールは、売れっ子芸能人か??というくらい「分単位」でした(笑)


彼に伝えたのは

「婚活終われば、目標の【結婚】が1つクリアするよ!今が、頑張り時!」

お見合いやデートの1回1回を「こなす」のではなく、「大事」にするためにスイッチの切り替えをしてしっかり向き合って判断しよう!と。

とは言っても相手あっての事なので、そう簡単なことではありませんでした。

この交際を継続して良いのか、やめるべきなのか分からなくなり交際を長引かせてしまうこともしばしば・・・

夜に、zoomで何度も私と面談し、気持ちと考えの整理をしてもらい婚活を頑張った結果、今の奥様との出逢いがありました!!!

奥様との初デート後の振り返り報告を見て私は安堵しました。

彼女とのデート報告の内容が今までと全然違い、彼自身も「この人かな」と思えていたようだったので☆彡

交際期間2ヶ月とスピードご成婚でしたが、過密スケジュールの隙間を合わせてデート15回以上、電話やLINEでもしっかりコミュニケーションを取り、お互いが「結婚」を覚悟するタイミングもバッチリでした。

男性は、特に自分の気持ちを第三者にアウトプットする事が苦手な人が多いように感じますが、彼も同じだったと思います。

アウトプットをすることに慣れてきた事で、ご自身の整理にも繋がったのだと思います。

多忙からこそ、アウトプットすることで効率的に婚活できたのではないでしょうか。

ブラボー☆彡

(長友さん風で☆彡)

ご成婚された今も時々、仲人にLINEで近況報告をしてくださり、嬉しい限りです。

結婚を通して、彼自身の家族や仕事への考えや向き合い方も変わったように思いました💗


無料カウンセリング承っています☆

Cheerful「40歳目前の男の意地と根性の婚活!」-3

随時 無料カウンセリングを行っております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

去年は、なかなか時間がなくてできなかったけど今年こそ!!!!

アプリにしようか、相談所にしようか考えている方。
是非どんなカウンセラーなのか、
どんな活動をするのか聞いてみるだけでもOKです。
無理な勧誘などはいたしません。

Cheerfulは、ご本人の気持ちが一番大事にしています。

まずは、「動いてみる」勇気ある第一歩を。
あなたの一歩が「カタチ」に変える可能性に。

大阪・神戸などのカフェでゆっくり気さくにお話ししましょう。
(関西以外の方は、オンラインでも承っております)

【ホームページ】
https://www.cheerful-marriage.com/

【Instgram】
https://www.instagram.com/cheerful_mariage/

この相談所を知る

Cheerful

兵庫県 / 尼崎市

Cheerfulの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案