メニュー

Cheerful

個性心理学インストラクターと一緒に1年以内に成婚を目指す

結婚の挨拶!男性のちょっとした気遣いが好印象に!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
Cheerful「結婚の挨拶!男性のちょっとした気遣いが好印象に!」-1

目次

  • 厳格なご両親をホッとさせることができたのは・・・
  • 無料カウンセリング承っています

厳格なご両親をホッとさせることができたのは・・・

尼崎・武庫之荘にある少人数制の相談所Cheerfulの谷垣です。

それぞれの方のペースに寄り添ったサポートを心がけています。


これは実際にあったエピソードです。

2人の中で結婚が決まり、まずは女性のご両親へ結婚の挨拶。

女性のお父様が、どちらかというと厳格な方と聞いていたので、男性に手土産と共に身上書を持参するようにアドバイスしました。

男性は、とても優しく温厚な性格の方です。
いつもレディファースト、そして気遣いができ、相手の話を聞いて意見することができる男性です。


女性のご両親もこの日はさぞかし緊張されていたと思います。

初対面の男性が大事な娘と結婚するわけです。

初めはお互いにぎこちなかったようですが、彼のちょっとした気遣いがポイントUPに繋がったそうです。

彼は、身上書を手書きで2セット用意し、お母様とお父様それぞれに渡し、自己紹介。

ご両親2人に1つではなく、手書きを2セット💗

彼のちょっとした気遣いに、ご両親は喜ばれたとの事。

最近は、身上書を出すご家庭も少なくなってきた中、彼の誠実さと優しさがご両親に響きました💗
おかげで、和やかな雰囲気になり、彼もしっかりと伝えるべきことを緊張しながらも伝えたそうでご両親から「また来てね」と。


身上書持参のアドバイスしたのはカウンセラーですが、2セット手書きは、彼のアイデアです。

私も後ほど聞いて拍手!!!!でした☆彡


無料カウンセリング承っています

随時 無料カウンセリングを行っております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

去年は、なかなか時間がなくてできなかったけど

今年こそ!!!!

アプリにしようか、相談所にしようか考えている方。
是非どんな仲人でどんな活動をするのか聞いてみるだけでもOKです。
無理な勧誘などはいたしません。

Cheerfulは、ご本人の気持ちが一番大事にしています。

まずは、「動いてみる」勇気ある第一歩を。
あなたの一歩が「カタチ」に変える可能性に。

大阪・神戸などのカフェでゆっくり気さくにお話ししましょう。
(ご都合が合わない場合は、平日夜のオンラインでも承っております)

【ホームページ】

【Instgram】


この相談所を知る

Cheerful

兵庫県 / 尼崎市

Cheerfulの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案