メニュー

Cheerful

個性心理学インストラクターと一緒に1年以内に成婚を目指す

お見合いの会話の内容って?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 結婚準備
Cheerful「お見合いの会話の内容って?」-1

どんな話をするの?

結婚相談所Cheerful(チアフル)

仲人カウセラーの谷垣葉子(42歳関西人)です。

尼崎市南武庫之荘にある小さな結婚相談所です。

谷垣が、会員さまの入会~交際~成婚までマメに親身に寄り添い、程よい距離感でサポートさせていただきます。

お見合いを初めてする時、どんな話をするのか?という質問がありました。

事前にお相手のプロフィールに目を通し、興味のある内容や、質問したい事などを考えておきましょう。

お見合いの報告でたまに聞くのが、

相手の仕事の話の詳細の説明や、自慢話( ゚Д゚)

初回からこの内容、必要ないですね~(笑)

聞いてもないのに、相手が興味のない事を話しても相手が苦痛なだけです。

お見合いは、お互いの事を知るための場です。

自分の話ばかりせずに、お相手との共通点から話題を広げてみたりして、まずはフィーリングや価値観を共有してみましょう。

その中で、初回で将来のお話ができそうならそれも良いと思います。


今は、マスクをしていると表情も分かりにくいので、意識的に笑顔を心がけましょうね。

眼が笑っていないと、お相手は怒ってるのかとびっくりしてしまいますよ~(笑)


お互いのマナーにも気をつけましょうね。

男性も女性も結構見てますよ~。



お見合いは、初対面で緊張もしているでしょうから、交際に進むか悩むならもう一度お会いしてから判断する事をお勧めしています。

二回目ともなれば、少し緊張もほぐれてお互いの良さも見れると思いますし、私服の雰囲気やお店のチョイスなども参考になると思いますよ。


婚活を頑張る会員さんの味方になります。

一緒に頑張りましょうね!

 

アメブロ

<http://ameblo.jp/cheerful2020>

Instgram 

<https://www.instagram.com/cheerful_rhythm/>

Facebook

 <https://www.facebook.com/cheerful.rhythm>

 

まずは、お気軽にご相談ください。

軽く恋愛相談がてらでもOKです。

「たにがきってどんな人?結婚相談所ってどんな所?」

様子見でもOKです。

 

オンラインでもお受けしています。

この相談所を知る

Cheerful

兵庫県 / 尼崎市

Cheerfulの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案