メニュー

Cheerful

個性心理学インストラクターと一緒に1年以内に成婚を目指す

独身証明書って何?どうやって取り寄せるの?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 結婚準備
Cheerful「独身証明書って何?どうやって取り寄せるの?」-1

目次

  • 独身証明書って?
  • 入会で必要な書類

独身証明書って?

Cheerful「独身証明書って何?どうやって取り寄せるの?」-2

結婚相談所 Cheerful
仲人カウンセラーの谷垣葉子(42歳関西人)です。尼崎市武庫之荘にある小さな結婚相談所です。
谷垣が、会員さまの入会~交際~成婚までマメに親身にサポートさせていただきます。
無料カウンセリングでよく聞かれる質問。
「独身証明書って何?」
婚活でもしない限り、聞いた事も見た事もないですよね。
名前の通り、「独身である証明書」です。
本籍地の役所で発行されている公的な証明書です。
とは言っても平日なんて行けないし、そもそも申請するの「恥ずかしい」ですよね(;'∀')
活動されている会員さん達は、郵送で取り寄せされている事が多いので、一度 本籍のある役所のホームページをご確認くださいね。
申請してから、10日程度で届いてる方が多いので、住民票と合わせて手配されています。
(本籍地が異なる場合は、其々の役所へ申請お願いします)

入会で必要な書類

入会される際に必要な書類は、下記の通りです。
※独身証明書
※所得証明書
※住民票
※学歴証明書
※資格証明書
※本人確認証明

うーーーーん!
面倒くさい!!!( ゚Д゚)

面倒くさいですが、これが偽りのないプロフィールに記載するための証明になります。

活動開始すると、IBJのシステムに登録し異性のプロフィールを閲覧する事ができます。皆さんのプロフィールもこの証明書を元に作られた情報なので、お会いする前から安心ですよね。
そして、このシステムの中にいるお相手は、「結婚したい」と思って活動されている人ばかりです。
お相手の情報が分かった上で、結婚したいと思っている人同士の出逢いのチャンスがある効率的な婚活ツールです。
そして、仲人カウンセラーの谷垣が会員さんの程よい距離感で寄り添い、マメに親身にサポートさせていただきます~。
時間外でもOK!
平日夜のご相談多いです。

婚活中のパートナー(味方)は、谷垣がお受けします☆
そして、将来のパートナーと成婚退会目指しましょう!
まずは、軽~い気持ちで「谷垣ってどんな人?結婚相談所ってどんな感じな~ん?」って聞きに来てください。

大阪、神戸、京都のカフェでお話させていただきます。


アメブロ 
Instgram 








この相談所を知る

Cheerful

兵庫県尼崎市南武庫之荘

阪急神戸線武庫之荘駅

Cheerfulの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案