メニュー

STORIA(ストーリア)

たった1年で50年分の幸せが手に入る

相手の話に共感する

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
STORIA(ストーリア)「相手の話に共感する」-1

リアクションや仕草が大事

こんにちは!
神戸の結婚相談所STORIA

マッチメーカーの沢宮里奈です。


お見合いで、沈黙の時間ができちゃったら恐怖ですよね。

できるだけ自然な流れで、沈黙せずに過ごしたいものです。


お見合いのコツは、相手の話で盛り上がることです。

相手が聞いて欲しいことや、自慢したいことをプロフィールから読み解いて、その話で盛り上がるようにします。


その時、リアクションをしっかりしてあげましょう。

声や仕草で、「へー!」「すごいですねー!」ということをしっかり伝えるのです。


相手が楽しくなって、もっと話してくれたら大成功。

もっと聞いてあげましょう。


自分と趣味が合わなくても、これなら話が盛り上がります。

ぜひやってみてくださいね。


この相談所を知る

STORIA(ストーリア)

0件

兵庫県 / 神戸市中央区

灘駅 徒歩6分

STORIA(ストーリア)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案