メニュー

STORIA(ストーリア)

たった1年で50年分の幸せが手に入る

女子のノリを鵜呑みにしてはダメ

STORIA(ストーリア)「女子のノリを鵜呑みにしてはダメ」-1

こんにちは!
STORIAマッチメーカーの沢宮里奈です。


時々「お見合いですごく盛り上がったのに、返事がNGだった」

という声を男性からいただきます。


女性は元々コミュニケーション能力が高いので、

「イマイチかなぁ」と思った相手とも、

顔に出すことなく上手に盛り上がれるのです。


男性は顔色や会話で判断するので、

すっかり騙されてしまうわけです。


女性にしてみれば、とくに騙しているわけではなく、

「断ろうとは思うけれど、お見合いの間だけでも気分良くいてほしい」

というサービス精神の現れなのです。


だから、お見合いがとても盛り上がったのに、

お断りされたからといって、落ち込むことはありません。


気をつけるべきことは、たとえお見合いが盛り上がっていても、

自分だけ気持ちよく話してしまったり、

時間をオーバーして会話を続けたりしないことです。


どんなお見合いであれ、

女性には、気分良く帰っていただけるよう気をつけましょう。






この相談所を知る

STORIA(ストーリア)

0件

兵庫県 / 神戸市中央区

灘駅 徒歩6分

STORIA(ストーリア)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案