メニュー

STORIA(ストーリア)

たった1年で50年分の幸せが手に入る

願いは声に出した数だけ叶いやすくなる

STORIA(ストーリア)「願いは声に出した数だけ叶いやすくなる」-1

こんにちは!
STORIAマッチメーカーの沢宮里奈です。


子供の頃、ジンクスをたくさん持っていませんでしたか?
先日、キングコングの梶原さんが、必ずやっていることとして、


「デジタル時計を見た時にゾロ目だったら願い事をする」

と言っていました。

これは願いを思い出すきっかけを作ってくれる、とても良い習慣だと思います。


キングコングの西野さんの方法はさらに一歩進んでいて、

「ランニングしている時に願い事(これからやりたいこと)と、

それを叶える手順まで考えて、神社を通りかかった時に、そこで声に出して言うのだそうです。


つまり神社で手を合わせた時に言うのは「○○お願いします」ではなくて、

「○○しようと思っています。手順はこうこうです」といった形です。

さらに声に出して言うことで、自分の耳からも入り、より現実的になります。


イスラム教の方々は、日に5度のお祈りをしますが、

この際も、「自分が欲しいものや、叶えたい願い」についてお祈りしているのだそうです。

これが習慣化されていれば、夢にとても近づきますよね。


婚活している方の夢は、

「みんなに自慢できるような素敵な異性と結婚できますように!」などなど、

ちょっと世俗的でもいいんです。


これを一歩進めて、「こういう手順でこうします!」まで言えれば完璧です。


みんな神社に行くとちょっとかしこまって、世界平和や家内安全、両親を喜ばせたい、

など気取ってしまうところがあるかもしれませんが、

最初は強欲?なぐらいでちょうどいいと思ってください。笑


私もカウンセリングの際に、折に触れて

「どんな結婚生活にしたいですか?」「次はどんな作戦でいきましょうか」

とけしかけていきますが、自分でもこれをやっていければさらに叶いやすくなります。


初詣がひと段落した今、通りかかったら神社に入ることを習慣にしてみませんか?


この相談所を知る

STORIA(ストーリア)

0件

兵庫県 / 神戸市中央区

灘駅 徒歩6分

STORIA(ストーリア)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案