メニュー

STORIA(ストーリア)

たった1年で50年分の幸せが手に入る

若々しくいるコツ

STORIA(ストーリア)「若々しくいるコツ」-1

こんにちは!
STORIAマッチメーカーの沢宮里奈です。


ニュースで「いつまでも若々しくいるコツ」というのを特集していました。

婚活でも、男女ともに若々しい人がモテます。


若々しくいるためには、「好奇心旺盛」であることが必要不可欠なのだそうです。

「もう歳だから」などと言わず、興味のあることに次々挑戦したり、

行ったことのない場所に行ったり、会ったことのない人にどんどん会ってみたり、

そんなフットワークの軽さが、若々しさをもたらすようです。


80歳になっても、90歳になっても、旅行をしたり、楽器を習ったり、

若い人たちと同等にコミュニケーションしたりしている人は、

話していても楽しいですし、尊敬できますよね。

私もそんな『大人』になりたいと思います。



もちろん、若々しいことと、子どもっぽいということは違います。

ここを勘違いしてしまうと、ただのワガママな老人になってしまったり、

自己中心的で、人に迷惑をかけるようになってしまいます。


歳を取っても、人に良い影響を与えられるような人物になれれば、

周りにはどんどん良い人が引き寄せられてきます。


もし結婚するなら、そういう素敵な人と出会って、

長い人生をともに暮らしていきたいと思いませんか?


STORIAのプロフィールには、趣味のほか、興味のあることや、

やってみたいこと、将来の夢などがたくさん盛り込まれています。


共通の趣味や、これから調整んしてみたいことをここから探して、

お見合いを申し込んでみるのも楽しいですね。


ぜひ一緒に長ーく楽しめる人生のパートナーを探しましょう!

私も本気でお手伝いします。



この相談所を知る

STORIA(ストーリア)

0件

兵庫県 / 神戸市中央区

灘駅 徒歩6分

STORIA(ストーリア)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案