婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】 STORIA(ストーリア)

若々しくいるコツ

若々しくいるコツのイメージ画像

こんにちは!
STORIAマッチメーカーの沢宮里奈です。


ニュースで「いつまでも若々しくいるコツ」というのを特集していました。

婚活でも、男女ともに若々しい人がモテます。


若々しくいるためには、「好奇心旺盛」であることが必要不可欠なのだそうです。

「もう歳だから」などと言わず、興味のあることに次々挑戦したり、

行ったことのない場所に行ったり、会ったことのない人にどんどん会ってみたり、

そんなフットワークの軽さが、若々しさをもたらすようです。


80歳になっても、90歳になっても、旅行をしたり、楽器を習ったり、

若い人たちと同等にコミュニケーションしたりしている人は、

話していても楽しいですし、尊敬できますよね。

私もそんな『大人』になりたいと思います。



もちろん、若々しいことと、子どもっぽいということは違います。

ここを勘違いしてしまうと、ただのワガママな老人になってしまったり、

自己中心的で、人に迷惑をかけるようになってしまいます。


歳を取っても、人に良い影響を与えられるような人物になれれば、

周りにはどんどん良い人が引き寄せられてきます。


もし結婚するなら、そういう素敵な人と出会って、

長い人生をともに暮らしていきたいと思いませんか?


STORIAのプロフィールには、趣味のほか、興味のあることや、

やってみたいこと、将来の夢などがたくさん盛り込まれています。


共通の趣味や、これから調整んしてみたいことをここから探して、

お見合いを申し込んでみるのも楽しいですね。


ぜひ一緒に長ーく楽しめる人生のパートナーを探しましょう!

私も本気でお手伝いします。



この記事を書いた結婚相談所

STORIA(ストーリア)

STORIA(ストーリア)

兵庫県神戸市中央区

JR灘駅から徒歩5分

http://dp-storia.com/

この結婚相談所の最新ブログ

お見合いや婚活を通じて出会ったこと、実際にしているアドバイス、婚活裏話などをお届けします。

ブログをもっと見る