メニュー

STORIA(ストーリア)

たった1年で50年分の幸せが手に入る

縁結びの神様はどこに?

STORIA(ストーリア)「縁結びの神様はどこに?」-1

こんにちは!
STORIAマッチメーカーの沢宮里奈です。



最近はパワースポットもメジャーになってきて、

とくに縁結びの神様は大人気ですね。


私も占いが好きなので、

自分を占ってみたり、人を占ってみたりします。


占いとカウンセリングって、とてもよく似ているんです。

人は自分が受け取りたいように受け取りますから、

相手が受け取りたくなるような言葉を選んでお話ししないと伝わらないのです。

だから占いは、カウンセリングの練習にもなります。



最近は、縁結びをしてくれるような「ご近所さん」や親戚も少なくなりましたが、

昔は会社の上司を始め、いろんな方々が、縁談のお世話をしてくれていました。


母に聞いたところ、3組まとめれば、お役目を終えたと言われていたそうです。


現代では、顔を見たこともないような人と即結婚、などということはなくなりましたが、

祖母の代まではそんなこともあったようですね。

結婚してから恋愛、というのもなかなか楽しそうです。


お世話を焼いてくださるような方が周りにいない方は、

ぜひ結婚相談所の門を叩いて見てくださいね!

昔とは違って、自由な雰囲気の中、お気に入りのお相手を探すことができます。


今年の楽しみがまた一つ増えますね。






この相談所を知る

STORIA(ストーリア)

0件

兵庫県 / 神戸市中央区

灘駅 徒歩6分

STORIA(ストーリア)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案