メニュー

crescere(クレッシェレ)

「自分らしく」を追求しながら、将来のパートナー探しを

結婚しない人の特徴

  • 男性向け
  • 女性向け
crescere(クレッシェレ)「結婚しない人の特徴」-1

目次

  • はじめに
  • 結婚しない人の特徴
  • おわりに

はじめに

こんにちは✨


札幌で結婚相談所を営んでおりますcrescereの横井です🙌


普段は結婚や婚活についてのブログを書いていますが、

たまには逆の視点で「結婚しない人」の特徴なんかをまとめてみたいと思います👇



結婚しない人の特徴

🍀自立性:

結婚しない人の多くは、自立しており、自分自身で生活を立てる能力を持っています。経済的な面だけでなく、感情的・精神的な面でも自立していることがあります。


🍀個人の時間を重視する傾向:

結婚を選ばない人は、個人の時間や趣味に時間を費やすことを重視することがあります。他人との関係よりも、自分の興味や関心事に時間を費やしたいと考えることがあります。


🍀非伝統的な価値観:

結婚を選ばない人は、伝統的な価値観にとらわれず、自分自身の人生の定義や目標を持っています。結婚や家族を持つことが人生の目的とは限らないと考えることがあります。


🍀長期的なパートナーシップを選ばない傾向:

結婚しない人は、一生独身でいるか、または短期間の関係や非伝統的なパートナーシップを選ぶことがあります。結婚という形式的な関係よりも、自分自身の幸福や充実を重視することがあります。


🍀社会的圧力に抵抗する能力:

結婚しない人は、社会的な期待や圧力に抵抗する能力を持っていることがあります。周囲からの結婚に対する期待や価値観に左右されず、自分の意思や欲求に従うことができます。

おわりに

上記はあくまで一般的な傾向です。個々の人の選択や理由は多岐にわたります。

結婚を選択しない人も、多様なバックグラウンドや価値観を持っており、その選択には個人的な経験や信念が反映されています。


とはいえ、

出会った人によって考え方が180度変わったりもします。


一度離婚した際に「もう結婚はコリゴリ」と思った私でさえ今の妻と出会って考え方がガラッと変わりましたし。


あくまでそういう人もいるよということで覚えていただけたらと思います。


それではまた👋

この相談所を知る

crescere(クレッシェレ)

10件

北海道 / 札幌市東区

crescere(クレッシェレ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案