メニュー

広島婚活 結(yui)

プロフィール写真無料撮影!スキマ時間の婚活をサポート

広島婚活結|カウンセラーの自己紹介

  • カウンセラーの日常
広島婚活 結(yui)「広島婚活結|カウンセラーの自己紹介」-1

広島婚活結|カウンセラーの自己紹介!

広島市中区舟入に拠点をもつ、広島婚活結(yui)の木谷美穂と申します。

出張型&少人数制の結婚相談所として、2023年5月にオープンしました。


学生時代から「カップル」のお世話をするのが大好き。友人から恋愛相談を受けると背中を押してしまいたくなり、「告白」のお手伝いをすることが何度も!

人気の男の子は、私が呼ぶと「次は誰の告白?」というぐらいの状態でした(笑)

人の出会いをつなげるというのは本当に素敵。もちろんいいことばかりではありませんが、幸せなカップルが誕生すると自分自身も幸せな気持ちになります。

そんな自身は10年前に結婚し、一児(娘)の母です。

普通の、いわゆる「タイミング」で結婚し、かわいい娘に出会えたことはとても幸せですが、もしも私に来世というものがあるのなら、次は結婚相談所を介して結婚したいと思っています(笑)。

恋愛と結婚は違うとよく言われますが、これは本当!今まさに婚活中の皆様は、ぜひ、しっかりとご自身とお相手の相性を見極めて、最高の結婚をしてくださいね♪


さて、そんな私が結婚相談所を立ち上げた理由は、このふたつ。

■未婚の友人が周りに多かった
■幸せなご縁つなぎのお仕事がしたい。


正直なところ、未婚の友人が周りに多かったというおことが大きな理由のひとつです。

これは、立ち上げて友人をターゲットにしよう!という意味ではありません(笑)

本当に結婚したいのに(できるはずなのに!)、出会いがない。

子供を望んでいるのに年齢を重ねて焦っている。

そんな友人が何人も周りにいました。

そして、私自身も子供が欲しかったのですが、仕事に追われ、やっと子供をと思ったときには授かることができず、長い不妊治療も経験しました。

子供を望んでいてもできないこともありますし、年齢的な限界があるのが女性。

結婚や子供を望んでいるけれど、女性の社会進出も進みなかなか出会いがないのも事実。

結婚相談所という仕事は、現代社会で、本当に結婚を望んでいる人にとって、とても意味のある仕事だと思ったんです。

結婚や子供を望む人が、相談所を通して素敵な出会いに恵まれ、ご自身の人生をより豊かにすることができるということは、私にとっても本当に幸せです。

相談所を通してでなければ出会えなかったご縁をつなぐ、なんていいお仕事!!


自身も、このお仕事をしていなければ出会えなかった方々と出会えるということもとても楽しいです。

お仕事のこと、生まれ育った環境など、お話していて飽きることがありません。


仕事と家事育児で忙しい毎日ですが、スキマ時間に観るNetflixの海外ドラマが癒しです!

性格はどちらかというとサバサバタイプ。背中を押してもらいたい、自分の強みを知りたいという方はぜひお問い合わせくださいね♪いろんなお話をしましょう♪お待ちしています!!

この相談所を知る

広島婚活 結(yui)

2件

広島県広島市中区舟入南3丁目4-1

舟入幸町 徒歩5分

広島婚活 結(yui)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案