メニュー

ル・ボヌール結婚相談所

出会い、恋愛し、夢を叶えたいあなたをサポートします。

女性はこんな男性をパートナーに選びたい

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 恋愛の法則
ル・ボヌール結婚相談所「女性はこんな男性をパートナーに選びたい」-1

自分磨きと恋愛の法則

みなさん、こんにちは。

しばらくご無沙汰しておりましたが、ブログ再開をしますね。

みなさんがこのブログを読んで下さり高評価して頂いたおかげです。

ありがとうございます。

 

さて、早速ですが、本日は、婚活中の男性に向けてのテーマ

 

【女性は、こんな男性をパートナーに選びたい】

女性から見た男性の、“こんなところ”をビシバシお話しようかと思います。

男性のみなさんは”韓国ドラマ”って観ることはありますか?

4次韓流ブームとも言われていますよね。

そのラブコメディ的なドラマの主人公に憧れこんな恋愛をしたいな~

なんて、胸キュンしている女性達も多いのではないでしょうか。

男性俳優は、高身長、引き締まった身体と筋肉美、イケメンということもありますが、

女性心をしっかりつかむ言葉や行動が、観ている女性達はドキドキ、胸キュンしているのです。

「こんな男性と巡り会いたい、」「こんな青春をもう一度味わいたい」と胸キュンしながら、

はまっていく、ドロヌマにはまったように、韓ドラに魅了されているのです。

ドラマでは、男性と女性の出会いは、最悪状態から始まります。

お互い、何の感情もなく、反対に”嫌な人“から次第に意識し始めていきます。

嫌な人だけど、何か魅力がある人なのでしょうね。

そんな魅力って、どんな魅力なのでしょうね。

 

あこがれの魅力ある男性像とは・・・

    容姿《特に清潔感、服装、髪型》

    価値観が一致《自分の大事にしたい部分、譲れない部分が一致》

    リードしてくれる《相手の気持ちを察して行動してくれる》

    柔軟な対応が出来る《こだわりすぎない》

    コミュニケーション力《相手を受容し、言葉のキャッチボールができる》

    紳士的な振る舞いや身のこなし

    自分を認めてくれて、否定せず、でもちゃんとした自分の意見を持っているけど、話しを聞いてくれる。

 

女性も、男性の容姿は気になります。とはいっても、自分はイケメンでもないし、普通のしょうもない

男だし・・・何の取り柄も、趣味もない、と否定的になっていませんか。

自分は、イケメンに生まれてこなかった・・・

顔がよいだけでは、女性にはモテないのです、

いくらイクメン、美形な男性でも性格がメッチャ悪いと女性は「そんな男性とはつきあえない!って思いませんか。

少々、顔に自信がなくても、大丈夫。魅力を感じてイケメンに見えるときがあるのですよ。

ちょっとした言葉や、所作、動作、身のこなしが出来れば、あなたもイケメンですよ。

なので、自分はイケメンじゃない~・・・とあきらめる必要はありません。

自分を磨くのです。

振り返ってみると、これまで女性とお見合いしても断られる事がありましたよね~

落込むけど、ここはぐっとこらえて、次々とお見合いをするけど、やはり今回も初回で断られた、とか、

1回目のデート後に断られたと人も沢山おられる事と思います。

これを繰り返していると、自己肯定感が、めっちゃ下がってきますよね。

この自己肯定感を上げるためには、今の自分を認めて、これではいけないと自分から変化していくことが必要になります

自分から変化していくには、女性の胸キュンを理解する事です。

 

●女性か胸キュンときた場面とは

①スーツを着たサラリーマン(自分の身体にあったスーツを着こなしている)

②笑顔(女性の話しを笑顔で聞いてくれる男性)

③胸の筋肉や、汗をかいて仕事をする姿にときめく。

④包容力がある、頼りがいがある。

⑤安心感を与えてくれる。

 

まだ、ありますが、これ以上上げると、自分には無理って思うかもしれないのでこれくらいに

しておきますね。

 

さて、順を追ってお話をしますね。

①は、いつもジャージ姿の人は、たまにはデートにはジャケットを着るなど、ファッションも変化をつける努力をしてみましょう。

②笑顔はいつでもどこでもできますよね。笑顔が引きつらないように鏡の前で練習ですよ。

③胸の筋肉・・・やせ細って筋肉なんてない、または太っている人、自己管理が不足しています。

自分磨きをしていきましょう。太っていると、生活面でもだらしないと思われます。

④どっしりとした、落ち着きを身につけましょう。ゆっくりとした動作や、思いがけないことがあっても

焦らず、問題解決出来る方法を色々考えてみる。

⑤は、④がクリア出来れば、安心感をもってもらえますよね。

 

どうでしょう。『やれば出来る!』自己効力感も上がってきませんか。

自己肯定感、自己効力感をたかめることを心がけてみませんか。


この相談所を知る

ル・ボヌール結婚相談所

0件

広島県広島市中区光南1丁目1-23

広島バス24番 吉島病院入口 停留所 徒歩5分

ル・ボヌール結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案