メニュー

ル・ボヌール結婚相談所

出会い、恋愛し、夢を叶えたいあなたをサポートします。

婚活しているものの?・・・・

ル・ボヌール結婚相談所「婚活しているものの?・・・・」-1

婚活しているけどうまくいっていないのは?

結婚相談所に入会したものの・・・

「今婚活しているけどうまくいっていない」

このような悩みや、不安をもっていませんか。

 

まずは、どんな人でも会ってみる事が一番です。

 

結婚相談所の婚活はとても多くの人数のプロフィールを

見る事から始まります。

そして、そのプロフィールの内容から判断し

実際のコミュニケーションを取る前に

対象外にしてしまうことがほとんどです。

 

たくさんのプロフィールを一度に見るので

どうしても厳しい目でみてしまいがちですが、

実際に自分が求める条件に

100%当てはまる人はそんなにいません。

 

コミュニケーションを取る前から

却下してしまっている人は、一向にお相手が見つからず、

1年、2年と婚活を続けられている方が多いです。

 

気が乗らなくても、プロフィールで気にいらない項目があっても、

とにかく一度会ってみること。

これができるかできないかで結婚出来る、出来ないが変わってきます。

 

お見合いで初めて顔を合わせますが、

約1時間という短い時間では、、

簡単な挨拶と趣味くらいしかお話できませんし、

お互い緊張もしています。

お相手のことは何もわからない状態で、

お断りするのではなく、1回目のデートを経験しましょう。

 

そして、

いろんなお話の中で、「自分と価値観が似ている相手を探す」

ことがカップルへの近道といえます。

 

では、『価値観が近い人をさがすにはどうしたら良いか』

一番簡単な方法は「自分と似た人」を探すことです。

 

価値観は人それぞれ違って当たり前ですが、

その違いを理解出来るか、尊敬できるかは

その人次第です。

 

ですが・・・・

「一般的には似た環境で育った同士のほうがうまくいきやすい」のです。

これを踏まえて、婚活ではお相手のプロフィールを見たときに、

共通点が多いとか、話していてなんだか波長が合う、

一緒にいて落ち着く、というのはこういった自分と

価値観が近い人に多く見られます。

 

〈お相手とお会いしたときに気に入ってもらえる、

好きになってもらえるポイントとは!〉

 

『第一印象・相手への態度が何よりも重要』

 

人間中身が大事とも、人は見た目が9割とも言います。

 

どちらも正しいのですが、

初対面や第一印象で重要なのは圧倒的に外見です。

 

初めて会った時は、「優しそうだな」など

様々な感想を持ちますよね。

これが第一印象です。

 

第一印象で抱いた感想は相手と親密になるまでは残り続けます

 

例えば、遊びに行く関係になって初めて、

「初めは真面目な人だと思っていたけど

こんなに面白い人だと想像もつかなかった」なんて

思った経験はないでしょうか。

 

つまり、第一印象が勝手に決めつけられた

マイナスイメージからのスタートになってしまうのです。

 

それが「真面目」「怖そう」「なんだか話しにくそう」

こう思われてしまうと、相手は緊張して打ち解けられずに

デートが終わってしまい、お断りという結果へと繋がります。

 

つぎも会いたいと思ってもらうためには、

第一印象で「話しやすそう」「今日は楽しく過ごせそう」

「なんだかいい人そうだな」と思ってもらうことが重要です。

 

ところで、この第一印象、出会ってから何秒で決まるかご存知ですか?

 

10秒?20秒?

 

実は3秒から5秒なんです。

 

「こんにちは、今日はよろしくお願いします」

この初めの一言で第一印象が決まってしまいます。

 

よく勘違いされるのが、「外見に気を遣いましょう」と聞くと、

髪型や、メイク、服装などに気を遣う方も多いですよね。

 

これも大事ですが、外見は相手に不快感を与えない程度に

普通であればいいのです。

 

何より一番大事なのが、第一声の挨拶です。

 

笑顔でというのはもちろんですが、視線や声のトーン、

言葉のかけ方のほうが、

外見よりも与える印象を左右します。

 

例えば、とても美人だけど、笑顔が無く声も小さい、

目線も合わせない女性と、

顔は決して美人ではないけど、

明るい笑顔を声で相づちをうちながらお話を聞く女性では、

モテるのは圧倒的に後者です。

 

重要なポイントは

・笑顔で明るい挨拶をする事

・相手の顔を見てきちんと話しを聞く姿勢

・些細のことでも声をかけて話しやすい雰囲気を作る努力

 

相手と接する態度がなによりも重要だということを

覚えておいて下さいね。

 

【相手を減点方式で見ないこと】

 

これは自分が相手を好きになるコツです。

はじめから「この人は自分の結婚相手にふさわしいか?」

という目で見てしまうと、

どうしても面接の審査員のような気持ちになり、

減点方式で相手を見てしまうのです。

 

ですが、短所は人間誰にでもあります。

会う人全員を減点方式で見てしまうと、

OKを出せるのは理想100%の人になってしまいます。

 

理想100%の異性と出会える確率はとても低いです。

 

相手の短所を許し、

長所を尊敬できるそんな人を探すべきです。

 

マイナスポイントを出したら、

それと同じだけいい所を見つけていく、

良い所と悪い所を

トータルで見てその人を判断するのが重要です。

 

【直ぐに相手をシャットアウトしないこと】

 

減点方式で相手をチェックした結果、

たった1回会っただけでもお断りと決めつけてしまう人がいます。

少しでも違うと感じると、

とたんにつまらなそうな顔をして

早々にデートを切り上げようとする人もいます。

 

1回会っただけで相手の全てを知ることは出来ません。

そして、1回のデートで好きになるケースも少数派です。

 

1回目は、お互いに人として相手を見て、知る。

 

2回目にその気持ちを確かめる。

そんなふうに、デートは3回までと

自分でルールを決めておけば判断しやすいです。

 

交際はダラダラとやるものではありません。

長くても3ヶ月続けてみて判断してみて下さいね。

 

婚活は根気も必要です。

あきらめずに、目的は「結婚すること」を

意識してやってみましょうね。

 

 

 

 


この相談所を知る

ル・ボヌール結婚相談所

0件

広島県広島市中区光南1丁目1-23

広島バス24番 吉島病院入口 停留所 徒歩5分

ル・ボヌール結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案