メニュー

ル・ボヌール結婚相談所

出会い、恋愛し、夢を叶えたいあなたをサポートします。

のこり数分の命だとしたら大切な人に何を伝えたいですか

ル・ボヌール結婚相談所「のこり数分の命だとしたら大切な人に何を伝えたいですか」-1


34年前。812日・・・ 


群馬県上野村の御巣鷹山に日本航空123便が墜落し,520人が亡くなった、

史上まれに見る悲惨な航空機の事故でした。 



当時、私は25才。

 

運悪くその時間の飛行機に搭乗していた名簿の中に,小学校の同級生の名前がありました。

私は広島の呉の小学校でしたが、その同級は勉強がよく出来るおとなしい男子だったイメージがあります。 



もしも,墜落する飛行機に自分が搭乗していたら・・・ 


墜落するまでの残り数分で誰を想い,どんな言葉をいっているんだろう・・。

何を思って命を終えたんだろう・・と。



34年経ってもいつもニュースを見ながら想います。 


その後1995~1999年まで連載された 


“山崎豊子さん”の沈まぬ太陽

当時の人々の心に強く何かを感じさせることとなり、

2009年には映画化されました。 



『貴方の命がのこり数分としたら誰に何を伝えたいですか』 


 

それぞれが大切な人を思い浮かべて,

今までの感謝の言葉を言いたい・・と思うのではないでしょうか。 



その大切な人は、家族、友人、恋人、会社の人・・それぞれを思い浮かべることでしょう。


 

「貴方は残りの人生を誰とどんな家庭を築いていきたいですか」 



出会いとご縁は,自分が行動しキャッチしないと

自然にやってくることはありません。 



心にさみしさを感じたときに、行動してみましょう。 


”ルボヌール結婚相談所“では

しっかりと貴方と向き合い結婚までのお手伝いをさせて頂きます。

 


この相談所を知る

ル・ボヌール結婚相談所

0件

広島県広島市中区光南1丁目1-23

広島バス24番 吉島病院入口 停留所 徒歩5分

ル・ボヌール結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案