婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ル・ボヌール結婚相談所

嘘をつくときの男女の視線の違い

ル・ボヌール結婚相談所「嘘をつくときの男女の視線の違い」-1


カフェなどで向かい合い二人っきりで話をするとき、

貴方の視線はどこを見ていますか?

会話の最中ずーと視線合わせっぱなしというものでは有りませんよね。

ふと女性の顔を見たときに目線が合った・・

そんなことがたびたびあれば、貴方が女性を見ていないときも、

女性のほうから

貴方を見ていたということになります。

男性の顔をまじまじと見ているなんて、

何か疑わしいことがあって探っているときか、

好意のあるときくらいか、ではないでしょうか。

目線が合った時にはそのまま一度見つめ合ってみると、

より女性の気持ちがわかります。

ずっと視線が合っていると妙なプレッシャーを感じてついそらしたくなりますよね。

意識をしなければ3秒程度でそらしてしまうもの。

それでも女性があなたを見つめ返している。

まばたきをしても、まだ見ているとなればかなりの好意があるのかもしれません。

”女性は好意のない男性とは

基本的に長時間見つめ合いません“

なぜなら・・

見つめ合ったせいで好意のない男性に

好意があると勘違いされたくないからです。

好意があると思われたいからこそ、

貴方の視線をそらさずに受け止めてくれるのではないでしょうか。

女性が男性と見つめ合えるのは

  好意があるから?!”

あるいは・・・・

”嘘をついているとき?!“

ル・ボヌール結婚相談所「嘘をつくときの男女の視線の違い」-2

女性は・・・

女性は、嘘をつき時に相手と視線をがっつり合わせて外さないそうです。

女性は相手とずっと視線を合わせることで嘘を平気で隠すことができます。

嘘に対して動揺をしないのが女性の特徴なのです。

いつもと比べて真剣にこちらの目を見て外さない場合、

嘘をついているのかもしれませんね。

瞬きが多い時、相手は緊張している可能性があります。

緊張はいろんな緊張がかんがえられるので

イコール好意を持っているわけではありません。

男性は・・・  

男性は嘘をつくとき、本心を隠そうと視線をそらします。

嘘をつくと長時間相手の目を見ることが出来なくなってしまうのです。

相手の視線を冷静に見ることができれば相手の心理と

本気度を読むことが出来るのではないでしょうか。

本気で結婚したい男女のご縁を繋ぐお手伝い

”ルボヌール結婚相談所“

にご相談下さいね。

 


この記事を書いた結婚相談所

ル・ボヌール結婚相談所

ル・ボヌール結婚相談所

広島県広島市中区光南1丁目1-23

広島バス24番 吉島病院入口 停留所から徒歩5分

http://le-bonheur.net