メニュー

結婚相談所エプーズモア

群馬・栃木で婚活しよう!~オンラインにて全国エリア対応可~

婚活エッセイ掲載~第3号~

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所エプーズモア「婚活エッセイ掲載~第3号~」-1

目次

  • 婚活についてエッセーを執筆しました③
  • 前書き(エッセーには非掲載)
  • 婚活には戦略がある

婚活についてエッセーを執筆しました③

結婚相談所エプーズモア「婚活エッセイ掲載~第3号~」-2

群馬県桐生市に拠点を構える、桐生タイムス社発行「タウンわたらせ」にて日々つれづれエッセーを掲載。


その一部を紹介。

前書き(エッセーには非掲載)

結婚相談所エプーズモア「婚活エッセイ掲載~第3号~」-3

私の経験談も打ち明けています!

婚活には戦略がある

結婚相談所エプーズモア「婚活エッセイ掲載~第3号~」-4

発行:桐生タイムス社「TOWNわたらせ」第920号より~

「婚活には戦略がある」

婚活を成功させるためには、いくつか戦略がある。婚活疲れ、婚活難航、婚活長期化、婚活失敗させないために、戦略は必要だ。

そのひとつを実例を挙げて紹介したい。自分はどんな異性から結婚相手として好まれる傾向があるか、理解すること。

結構モテるのに結婚には至らない。そう感じるなら、結婚相手としては見られていないことが考えられる。「モテる」をはき違えているうちは、婚活はうまくいかない。

かつて私が婚活していた時のこと。私のことを気に入ってくれるのは、極めて特定層の男性だとわかった。

当時の私は、いわゆるアラフォー世代で、かつ美人でもない外見のわりには、多少モテるほうだった。但し「黙って入れば」という条件付きだ。

黙っていれば、いろいろなタイプの男性から気に入られたが、私の意見や目標を主張し、本性を見せようものなら、極めて特定層の男性を除き、多くの男性は真っ青な表情で走り去っていったものだ(笑)。

本心や主義を隠し続けようと試みたことがるが、これは非常に疲れる。相手と一緒にいる間は、油断ができない。本音をこぼしてはいけないと、自らの言動を抑制し、ずっと猫をかぶり続けるのだ。これでは、結婚生活なんて到底無理。

こうなると、私の考えや願望を見せても逃げていかない、極めて限られた特定層の男性に絞るしかない。

サラリーマンや公務員の男性にとって、私は結婚相手としては絶対に選びたくないタイプの女らしい。ならば仕方ない。私は、結婚相手に求める第一条件を「経営者側にいる人」にした。かつ、継いだときには既に会社が安定していた2代目3代目の経営者だと、私のやりたいことをやらせてくれない傾向があることもわかった。


このことに気がついてから、私の婚活の流れは変わった。サラリーマンや公務員男性には、私は妻として選んでもらえない。初代で立ち上げてきたか、2代目以降でも会社を這い上がらせてきた経営者には、私は選んでもらえる。だったら私は、最初からその類の経営者狙いでいくしかないと答えを出した。

選んでもらえない相手へ勝負を挑んでも、結果は望めない。負け戦を続けているうちは、婚活の道のりはまだ長い。

この相談所を知る

結婚相談所エプーズモア

19件

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブN

太田サロン:太田駅/佐野サロン:佐野市駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所エプーズモアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案