メニュー

結婚相談所エプーズモア

群馬・栃木で婚活しよう!~オンラインにて全国エリア対応可~

60代男性、婚活成功の秘訣は2つ

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
結婚相談所エプーズモア「60代男性、婚活成功の秘訣は2つ」-1

目次

  • 60代男性、活動期間8か月でご成婚退会!
  • 他社での5年以上の婚活を経て
  • 移籍入会後の8か月間
  • 婚活成功の秘訣
  • 60代男性会員様から担当カウンセラーへひとこと

60代男性、活動期間8か月でご成婚退会!

結婚相談所エプーズモア「60代男性、婚活成功の秘訣は2つ」-2

60代婚活会員様(すでにご成婚退会済み)のご成婚祝いの席をようやく設けられた。

すでにご入籍され、ご夫婦となられたおふたり。


ご成婚、おめでとうございます。


60代会員様が活動期間8か月でご成婚退会されたと聞くと、さぞかし順調な婚活だったのだろうとおもわれることだろう。

だが実際には、紆余曲折の8か月だった。

他社での5年以上の婚活を経て

結婚相談所エプーズモア「60代男性、婚活成功の秘訣は2つ」-3

この男性会員様は、他社(IBJ外)で5年以上の婚活を続けていらっしゃった。

ご縁に至らず、これで最後の活動にするとの決意で、当社へ移籍入会された。


初回カウンセリングで初めて当社へお越しくださったとき、担当カウンセラー(仲人)は決して気休めを言えなかった。

これまで5年以上活動してきた他社相談所に勝る支援ができるとは一切申し上げられないし、移籍入会すればうまくいくなんて保障が一切ない。

当社にできる支援を申し上げられたに過ぎない。

夢も希望も言えなかった。


しかし、この男性会員様はまっすぐな視線で「あなたに任せる。これを最後の活動にする。」と移籍入会を決意された。

そのときの強いまっすぐな眼差しは、ご成婚退会した今でも目に焼き付いている。


移籍入会後の8か月間

他社相談所で5年以上婚活を続けていらっしゃったかたに、移籍したからといって簡単にご縁が訪れるような都合のいいことは、残念ながらあり得ない。


活動開始したものの、うまくいかないことの連続だった。

悔しい思いもした。理不尽なこともあった。


そしてついに、

担当カウンセラー(仲人)が諦めかけた。

「もうだめかもしれない。

これ以上、つらい思いをさせてまで婚活を続けていいものだろうか?

その先に、ご成婚はあり得るのだろうか?」


そのときにこの男性会員様がはっきりと口にした言葉がある。


「辞めろと言われても、俺は辞めない。」






婚活成功の秘訣

結婚相談所エプーズモア「60代男性、婚活成功の秘訣は2つ」-5

この男性会員様の婚活成功の秘訣は、2点。


①決して諦めずに活動を続けたこと。

②担当カウンセラー(仲人)の助言を聞き入れ、実行してくれたこと。


諦めずに婚活を続けてきてくれたこと、これには頭が下がる。


そして、年の離れた担当カウンセラー(仲人)の助言に対し、いつも聞く耳を持っていてくださった。

納得しがたいことも多くあったはずだが、

最後は、いつも受け入れ、実行に移してくれた。


例えば、

お見合い申込相手の対象

お見合いでの会話の内容

お付き合いの方法。


大きなことから小さなことまで、徹底的に話し合ってきた。

そうすることができたのは、この男性会員様がいつも助言を聞こうとしてくださったから。



60代男性会員様から担当カウンセラーへひとこと

ご成婚お祝いの席で、改めて婚活を振り返り、担当カウンセラー(仲人)がいわれたことがある。


「(担当仲人の)ちゃこちゃんと何度もケンカした(笑)!」


「(交際相手にプレゼントする)花を何本にするか?でもケンカしたよな~(笑)!」


「本気で真剣に面倒を見てくれる仲人だ!本当にありがとう。」


「これからも夫婦共々よろしく!」


改めてそんな風に言ってもらえて、目頭が熱くなった。



心を鬼にして助言することがある。

すべては担当会員様のご成婚を願うからこそ。


本当は、担当会員様から嫌われたくないし、

注意指導なんて言いにくい。

言えば、傷つけることになるし、うるさいなと嫌われるかもしれない。


でも私は最終的に担当会員様にご成婚退会してほしい。


だから今日も、担当会員様に嫌われる覚悟で助言を続ける。



この相談所を知る

結婚相談所エプーズモア

19件

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブN

太田サロン:太田駅/佐野サロン:佐野市駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所エプーズモアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案