メニュー

結婚相談所エプーズモア

群馬・栃木で婚活しよう!~オンラインにて全国エリア対応可~

60代(再婚)男性、真剣交際へ突入!!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所エプーズモア「60代(再婚)男性、真剣交際へ突入!!」-1

目次

  • 60代(再婚)男性、婚活開始から8か月目の幸せ報告♡
  • 婚活情報サイトのマリピタ様へ掲載されました!

60代(再婚)男性、婚活開始から8か月目の幸せ報告♡

結婚相談所エプーズモア「60代(再婚)男性、真剣交際へ突入!!」-2

こんにちは。

結婚相談所エプーズモアの小野里ちゃこです。


エプーズモアでは、50歳以上男性専用の婚活支援コース👑✨✨を設けております。


そのコースで現在婚活中の某男性会員さんについて、今回ご紹介させていただきます。


60代男性/バツイチ/子あり(別居)のHさん



Hさんは、当社エプーズモアへ入会し、婚活期間8か月となります。

このたび晴れて、素敵な女性と真剣交際へ進むことができました♡


60代男性で婚活期間8か月とは順調♪と思われるかたが多いことでしょう。


確かに、当社エプーズモアへ入会後の婚活期間は8か月目にして、真剣交際へ進まれています。

しかし、「Hさんにとっての婚活歴」は、もっともっと長きにわたるものだったのです。

Hさんは、他社(IBJ外)て、相当に長いこと活動を続けてこられ、藁をもつかむ気持ちで当社エプーズモアへ移籍されてきたのです。


移籍時、Hさんは、60代という年齢だけを考えても、婚活は決して簡単ではないことは自覚されていましたが、

「結婚したい」という強い気持ちは、人一倍感じられました。


Hさんの強い覚悟があるので、担当婚活カウンセラー(仲人)の私も、何としても「早期に結果にコミットしたい!」と実は、私の心の中で誓った経緯があります。


Hさんは人生の先輩ではいらっしゃいますが、

こと婚活については、どんなときも報告・連絡・相談を徹底してくださいました。

そして、若輩者の私からの辛辣な助言をも、真摯に聴いてくださいました。

ああ、このかたは結婚できるな。

奥さまを幸せにしてくれる男性だな。

そう期待できるお人柄です。



この8か月の間にも、婚活は紆余曲折しました。

年齢のみならず、抱えているご事情や環境もあり、決して容易な婚活ではありませんでした。

婚活支援側の私も、Hさんの前では笑顔でいたものの、Hさんのご成婚を実現できるのだろうか?と諦めの窮地に立たされたこともあったのが実情です。

しかし、Hさんはそんなときでも、前を向き直してくださいました。

Hさんが、私に宣言してくださったことがあります。


「(結婚を)たとえ諦めて退会しろと言われても、俺は辞めない。」


婚活が難航すると、「もうダメだ、結婚できない、諦めよう」と簡単に”挫折”してしまう方々が世間にはいらっしゃる一方、

Hさんは、心が傷ついても自信を失っても、諦めずに婚活を続けてくださいました。

Hさんのこの姿勢から、私は大切なことを学びました。

勉強も仕事もエリート街道を歩んでた方が婚活を始め、人生初ともいえる”挫折”をしてしまう事例を見受けます。

対人間で、しかも異性で、さらに結婚するかもしれない相手となると、双方シビアになります。

努力で解決できたこと、勉強すれば答えが出たことが、婚活では通用しません。

私たち婚活カウンセラー(仲人)からのご成婚を願うがための助言や意見でさえ、怒られ慣れていないかたにとっては受け入れ難いものとなるかもしれません。

慣れておきましょう♡

現実の結婚生活においては、これまでの人生で経験したことのないような理不尽な?注意指導を奥さまから受ける機会も増えてくることと存じますww

人生初の”挫折”に負けてしまうのか?

前を向き直して婚活を続けられるのか?

婚活の行方のみならず、今後の人生の向き合いかたに影響を残す「分岐点」となります。

結婚だけが幸せを決定づけるものとは、私は思いません。

結婚しない幸せもあります。

婚活を通し、「結婚しない人生が自分には合っている」と結論を出せたなら、それはもちろん良しですが、

”うまくいかなかったから諦めた”という、負の感情を残してほしくありません。

婚活は、自身を見つめ直す契機となります。

先にご紹介しましたHさんは、素敵な女性との真剣交際が始まりました。


ここからご成婚への道のりは、おそらく「早い」と見込んでおります♡

ご成婚に至りました際には、Hさんの婚活の機軸と幸せ報告をご紹介させていただきたいと思います。

婚活がうまくいかず、自信を失いつつある婚活会員さんたちへ、勇気と希望を与えてくれるご紹介になるはずです。


婚活情報サイトのマリピタ様へ掲載されました!

結婚相談所エプーズモア「60代(再婚)男性、真剣交際へ突入!!」-3


https://jsbs2012.jp/maripita/epouse-moi



太田サロン:イオンモール太田隣接
佐野サロン:佐野プレミアムアウトレットから車で10分
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 

エプーズモア EPOUSE-MOI
群馬・栃木・埼玉で婚活・結婚相談なら
お問い合わせはコチラ
080-5185-1908

この相談所を知る

結婚相談所エプーズモア

19件

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブN

太田サロン:太田駅/佐野サロン:佐野市駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所エプーズモアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案