メニュー

結婚相談所エプーズモア

群馬・栃木で婚活しよう!~オンラインにて全国エリア対応可~

実録!成婚体験記①【30代前半女性/活動期間10か月】

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
結婚相談所エプーズモア「実録!成婚体験記①【30代前半女性/活動期間10か月】」-1

目次

  • 婚活を始めたきっかけ
  • 群馬県で婚活ならエプーズモア

婚活を始めたきっかけ

結婚相談所エプーズモア「実録!成婚体験記①【30代前半女性/活動期間10か月】」-2


結婚相談所エプーズモアの小野里 ちゃこです。

「2021年ご成婚第1号」となりました、当社エプーズモア会員様が婚活体験記にご協力くださることになりました。

今回から数回にわけて、当会員様の実録婚活体験記をご紹介いたします。

初回は、インタビュー掲載です。


【イニシャル:R 30代前半女性(再婚)

/婚活期間:10か月】

 担当婚活カウンセラー(以下、仲人):

「婚活をはじめたきっかけをお伺いしていいでしょうか?」

成婚退会会員R(以下、成婚会員R):

再婚を真剣に考えるようになりましたが、

どこに出会いがあるのか?

どうしたら再婚できるのか?

バツ1になってからの婚活は、どうしても慎重にもなっていました。

次こそは、必ず幸せになりたいと思いましたから。

当初は、マッチングアプリや婚活パーティーなど、

お金をかけず、気軽にできる活動を始めました。

しかし、それらでの出会いは、

結婚に対する真剣さに相違が感じられたり、

結婚をまだ先のことと考えていたりと、

考えに相違を感じました。 

そんな折、後に担当仲人(担当婚活カウンセラー)となる、ちゃこさんとの出会いがありました。

 

ちゃこさんから婚活に関する話を聞いて、「恋活」と「婚活」の違いを初めて認識しました。

その話を聞いたことが、私が婚活を始めたきっかけです。

 

仲人:「会場でお話したことがそのようにお役に立てていたことを知り、大変励みになります。ありがとうございます。」

仲人:「結婚情報サービス型もあれば、仲人型結婚相談所もあります。

その中から当社エプーズモアに入会をお決めになった理由を教えていただけますか?」 

成婚会員R:「それまでマッチングアプリや婚活パーティーを利用してきましたので、

結婚へ至るご縁の可能性は限りなく低いことは、もう充分にわかりました。

本当に結婚したいなら、これらの活動では、あまりにも遠回り過ぎると感じていました。 

「恋活」と「婚活」の違いをちゃこさんから聞いていなかったら、

まだまだ遠回りの活動をしていたかもしれません・・。

結婚相談所に入会するなら、エプーズモアでちゃこさんに担当してもらおうと思っていましたし、

エプーズモア太田サロンが自宅から近いこともメリットでした。」

仲人:「お仕事帰りに定期面談に来てくださったこともありましたものね。

10か月のいろいろな思い出が浮かんできます。

Rちゃんにとって、どんな10か月でしたか?」

 

 成婚会員R:「エプーズモアに入会前、初めてちゃこさんに出会ったときから始まり、成婚退会するまでの10か月程、実にいろいろなことがありました。 

プライベートでも仕事でも婚活でも、何度か問題にぶつかりましたが、その時々に応じたフォローをしてくれたことが助かりました。 

積極的に引っ張ってくれるフォロー期もあれば、

時々連絡を入れてくれつつ見守るフォロー期もあったりと、

私の状況の変化を見てくれていました。 

褒められたことも注意されたこともありましたが、いつも愛情は感じました(笑) 

ちゃこさんから守られている安心感を持って活動できました。 

結婚相談所エプーズモアは卒業しましたが、これからは、エプーズモア+Plusのメンバーになります。これからは夫婦共々、宜しくお願いします。」

次回以降、Rちゃんの婚活記録を掘り下げていきます。

 

 

群馬県で婚活ならエプーズモア

結婚相談所エプーズモア「実録!成婚体験記①【30代前半女性/活動期間10か月】」-3

婚活はエプーズモア

ご成婚後はエプーズモア+Plus

2021春
高崎臨時サロン新設!




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 
群馬県太田市の結婚相談所
エプーズモア EPOUSE-MOI
群馬で婚活・結婚相談なら
お問い合わせはコチラ
080-5185-1908

◆オンライン面談・オンライン相談も対応中!◆

この相談所を知る

結婚相談所エプーズモア

19件

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブN

太田サロン:太田駅/佐野サロン:佐野市駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所エプーズモアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案