婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所エプーズモア

ご成婚退会者インタビュー

結婚相談所エプーズモア「ご成婚退会者インタビュー」-1

ご成婚退会者にインタビューしてきました!

結婚相談所エプーズモア「ご成婚退会者インタビュー」-2

こんにちは。


結婚相談所エプーズモアの小野里 ちゃこです。

先日、夏に成婚退会した卒業生にインタビューに行ってきました。

39歳女性(結婚歴無し)
会社員
地元・群馬在住
県内のご実家から出て、職場近くで一人暮らし


婚活カウンセラー(以下、仲人):
「いよいよ入籍ですね。
成婚退会後、約2か月経ちましたが、
成婚退会前と後で、お相手との関係に変化はありましたか?」

成婚退会した卒業生(以下、成婚会員):
『成婚退会後、さらに二人の絆が深まりました。
結婚指輪も用意し、入籍を待つのみです♡
でも、まだ結婚する実感が湧いてきません。』

仲人:「そうですよね。
ご成婚退会後、一人暮しされていたアパートを引き払い、いまはご実家にいらっしゃるのですよね?
ご両親は、なんだかさみしくなってしまう心境もあるでしょうね。」

成婚会員:『はい、そのようです。
短い期間ですが、久しぶりの実家暮らしで親孝行したいです。』

仲人:「当社エプーズモアへ入会して良かったこと、反対に困ったことはありませんでしたか?」

成婚会員:『最初から迷わずエプーズモアに決めたので、他社と比較はできませんが、困ったことはありませんでした。
自宅からエプーズモア太田サロンまで片道1時間かかる距離でしたが、
面談等で通うことに負担を感じませんでした。
サロンがあることで、周囲を気にせず落ち着いて相談できたので、
そのくらいの時間をかけてもサロンへ行くメリットのほうが大きかったです。
良かったことは、親身に相談にのってもらえることでした。
さらに、成婚退会後は、エプーズモア+̟Plusがサポートしてくれるので心強いです!
東北で新婚生活を送るので、
自分の車を売却処分することや保険の見直しを手伝ってもらえるので、大きな安心です!』


仲人:「そう言っていただけると励みになります✨
成婚退会したら、それで会員さんとの関係が終わりとはしたくありませんので、
これからも末永くお付き合いいただけたら嬉しいです!
もちろん、ほけんのフォローなどで東北にも伺いますね♡」

仲人:「それでは最後に、
現在エプーズモアで活動中の会員さんへメッセージをどうぞ!」

成婚会員:『いま婚活中のかたには視野を広げてほしいと思います。


私は入会当初、群馬県在住のかたと結婚しようと思っていました。
それが活動する中で、
群馬在住ということにこだわるよりも、
相手の人柄にこだわりたいと考えるようになりました。
おかげで理想の相手とのご縁に恵まれ、本当によかったです。』


仲人:「本当にその通りですね。
5か月間の婚活で、幸せをつかめたことが私もすごく嬉しいです。」
仲人:「では、ちょうど社長も到着しましたので、
いちばん心配の医療保険からみていきましょうか?」
成婚会員:『はい、お願いします!
保険証券を持ってきました!』

イオンモール太田隣接の婚活サロン♡エプーズモア♡

結婚相談所エプーズモア「ご成婚退会者インタビュー」-3

当社は、

登録会員数および成婚数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。



(※2020年9月 日本マーケティングリサーチ機構調べ )

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所エプーズモア

結婚相談所エプーズモア

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブ2N

太田サロン:イオン太田隣接/佐野サロン:佐野アウトレット近く

https://epouse-moi.jp