婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所エプーズモア

自己PRの内容で申込数が激変!!

結婚相談所エプーズモア「自己PRの内容で申込数が激変!!」-1

プロフィール~自己PRの重要性!~

結婚相談所エプーズモア「自己PRの内容で申込数が激変!!」-2

こんにちは。


結婚相談所エプーズモアの小野里ちゃこです。

数か月前、各方面のご厚意とご協力により、複数の婚活アプリの世界を体験させていただいたことは、すでにご報告の通りですが、

実は、このときある実験をしておりました。
結婚相談所の活動でいうところのプロフィールにある「自己PR」
プロフィール写真、他の開示情報は一切変えず、
自己PRの内容を
パターン①とパターン②
一定期間の反応数を比較いたしました。
パターン①では、毎日数十件のお申込があったことに対し、
パターン②では、当初それこそ数日間になんとか1~2件あったお申込が、とうとう数週間後には、お申込ほぼ皆無となりました。
もう一度申し上げますが、
写真も変えず、他の開示情報も一切変えておりません。
変えたのは、自己PRだけです!!
お申込を多くいただいた自己PRパターン①は、
万人受けする(多くの異性受けする)内容にしました。

この内容を書くのは、めちゃくちゃ容易です。
なぜならモテの極意的な”教科書”全文丸写し状態です。
対して、
お申込み激減した自己PRパターン②、これはなかなか真似ができません。
なぜなら、その内容こそ、
その人物の本音であり、その人物が本当に結婚相手に求める本質の部分だったからです。

断っておきますが、
その人物は結婚相手に対し、確たる狙いがあります。
それを具体的かつ明瞭に掲載してみました。

これを読んで申し込んでくる人がいらっしゃるとしたら、
日本語を正確に理解できないか、おそろしく相当に異例な成功者だろうと思います。

念のため、お申込みくださった先方を確認したところ、
後者は残念ながらひとりもいらっしゃいませんでした。

他数種の調査結果については、
男性版も女性版も集計がありますが、公表は差し控えさせていただきます。

さて、これで痛感したことは、
プロフィール(特に、自己PR)を見直すべき!
ということです。

但し、結婚相談所の活動は、生涯の結婚相手を探すことです。
お申し込み数を増やすことが目的ではありません。

このことをしっかりと念頭に置いた上で、
当社会員全員の自己PRを見直します!

(真剣交際中の会員各位、真剣交際直前の会員各位は、現時点での変更を見合わせます。)

11月に入って、年末に向かって忙しい時に~??
また面談?!
とか言っちゃってる当社エプーズモア会員の皆さま!
はい、そうです!
”婚活に休みなし”です。

当社サロンへ年末までにお呼び立て致しますので、どうぞご覚悟を♡

今年も、クリスマスも自身の誕生日も返上で、
愛おしい婚活会員皆さまに良いご縁が訪れますよう、
丁寧に♡仲人業を突き進めます!


イオンモール太田隣接の婚活サロン♡エプーズモア♡

結婚相談所エプーズモア「自己PRの内容で申込数が激変!!」-3

当社は、

登録会員数および成婚数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。

(※2020年9月 日本マーケティングリサーチ機構調べ )


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 
群馬県太田市の結婚相談所
エプーズモア EPOUSE-MOI
群馬で婚活・結婚相談なら
お問い合わせはコチラ
080-5185-1908


◆オンライン面談・オンライン相談も対応中!◆
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 
  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所エプーズモア

結婚相談所エプーズモア

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブ2N

太田サロン:イオン太田隣接/佐野サロン:佐野アウトレット近く

https://epouse-moi.jp