メニュー

結婚相談所エプーズモア

群馬・栃木で婚活しよう!~オンラインにて全国エリア対応可~

親愛なるあなたへ向けたメッセージ

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所エプーズモア「親愛なるあなたへ向けたメッセージ」-1

目次

  • 私が悪い例を取り上げる理由
  • 選んだ相手に対する覚悟
  • あるメッセージ。

私が悪い例を取り上げる理由

結婚相談所エプーズモア「親愛なるあなたへ向けたメッセージ」-2

こんにちは。


結婚相談所エプーズモアの小野里ちゃこです。

婚活中の方々にとって、

婚活は楽しく夢があり幸せなものだとは、なかなか感じられないだろう。

だが、いま婚活しているっていうことは、
すごく幸せなことだ。
だって、いまこれから
生涯を共に歩む相手を選べるのだから。
過去に結婚に失敗した経験のある人も、
これまでご縁のなかった人も、
これから出会えるのだ。
こんなに幸せなことってない!!
「あーあ、結婚する相手を
間違えた・・・」
「一緒にいるのが辛い、苦しい、恐ろしい。」
「もう一度、結婚前のあの頃に戻りたい・・・」
そう思い詰めている人から比べたら、
これからの明るい未来が拡がっている婚活中の方々を羨ましく思う。
結婚後の幸せなことを掲載するのは、簡単だし、気持もいい。
だが、私はあえて、
反対の角度(失敗談だったり、こういう人は要注意!とか、こういう行為はやめてね!とか)を積極的に取り上げるようにしている。
結婚って大変だな・・と思われてしまう危惧もあるが、
間違う選択をしてしまうリスクに比べたら、
どうってことはない。
こういうふうにしちゃいけないな、
こういうふうにすると失敗するな、
そんなふうに感じてもらえるなら幸いだ。

選んだ相手に対する覚悟

そして、最終的に自分で選んだ相手は、

長所も短所もわかって選んだ相手のはずだ。

自身が選んだ相手は、自身の鏡だ。

相手を否定する(責める)ということは、自身を否定する(責める)ことにつながる。

生命を脅かすような特異な事案を除き、

自身が選んだ相手は、自身と同じくらいの覚悟を持っていきたい。


あるメッセージ。

結婚相談所エプーズモア「親愛なるあなたへ向けたメッセージ」-4

親愛なるあなたへ

今日までお疲れさまでした。

私はいま、あなたの近くにいられないけど、

遠くからあなたの努力と姿勢に拍手を送っています。

私は、あなたが他人の知らないところでがんばっている姿を見てきました。

休日に、あなた自身の利益にはつながらない仕事を人知れず進めていたこと。

軽口をたたいているように周囲には思わせても、

心の中では真摯に悩み、考え、取り組んできたこと。

追いつけ、追い越せの精神で努力してきたこと。

誰も知らなくても、

私はそっと見てきたつもりです。

周囲やあなた自身がどう判断しようと、

私は、あなたが遠回りをしているとも失敗しているとも思いません。

あなたには、あなたにしかできないことがあります。

ゼロどころかマイナスのどん底から昇りつめてきた実績と力もあります。

あなたはこれからも必ずそれができると、私は信じています。

あなたが負けるわけがない。

あなたは私に言ってくれました。

「生きていてくれてありがとう」

「闇の後には必ず暁がある」

「これからは必ず幸せになる」

「俺が幸せにする」

私は、いまでもこの言葉を信じています。

私は多くのものを失いました。

信じていた未来も、

信じていた幸せも、

信じていた愛も、

私の元からいなくなりました。

それでも私は、生きている間に、

あなたに出会えたことは幸運だったと感謝しています。

私は、あなたより先に旅立つことになるでしょう。

泣かされたことも、苦しめられたこともあったけど、

あなたに出会えたことで、

私の人生は、なかなか楽しいものへ変わりました。

真っ暗なまま、人生が終わらなくてよかったです。

あなたの人生をずっと応援しています。

あなたは、必ずまた何らかの形で立ち上がるに違いありません。

私の人生があとどのくらい残っているのかわかりませんが、

私は、あなたとまた来世で出会えることを願っています。

来世では、あなたと穏やかに暮らしたいです。

お互いに、心に傷を負う経験をする前に出会えたら、

何かが変わっていたかもしれないと期待を抱いています。

私が最後に目をつぶるときに、

もう一度あなたに会えるのでしょうか。

あなたが私の手を握ってくれて、旅立っていけたら、

いままでの涙も苦しみも吹き飛ばせるでしょう。

それは儚い夢ですが、そんな風に想像しながら、旅立ちたいと思っています。

私は、あなたとのどんな思い出も、すべて大切に心に留めています。

あなたのこれからの人生がより一層輝かしいものになりますように。

2020年10月20日 合掌


この相談所を知る

結婚相談所エプーズモア

19件

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブN

太田サロン:太田駅/佐野サロン:佐野市駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所エプーズモアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案