婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所エプーズモア

仲人型結婚相談所の婚活メリット

結婚相談所エプーズモア「仲人型結婚相談所の婚活メリット」-1

仲人型結婚相談所の婚活メリット

結婚相談所エプーズモア「仲人型結婚相談所の婚活メリット」-2

こんにちは。

結婚相談所エプーズモアの小野里ちゃこです。

結婚相談所の婚活には、他とは大きく異なる特徴がある。

一番のメリットは、相手のプロフィールがわかっていること。

しかも、証拠付きのプロフィールだ。

既婚者は排除されているし、

職業、年収、学歴、婚歴、資格。

これらを疑ってかからなくて済む。

結婚を真剣に望んでいること。


そして、仲人(婚活カウンセラー)のフォロー。

ここに挙げただけでも、かなりの不安材料から解き放たれる。

仲人型結婚相談所の婚活システムに慣れてしまうと、

他での出会いが面倒なものに感じてくる。

付き合いたいだの、

別れたいだの、

自分で言わなきゃならないし。

この人の条件、本当?と疑わなくて済むし。


忙しい社会人や煩わしい人間関係にこれ以上関わりたくないっていう環境にある人には、最高のシステムだ。


先日、ある会員さんから電話が入った。

知人の紹介で、一般のかた(結婚相談所に所属していない異性)とお食事デートをしてきた帰りだという。


相当苛立った様子が声色から伝わってきた。


私服が摩訶不思議。

デートがまったく無計画。

こちらから会話をふらないと、無言。

車内ではテレビをつけていて、

話すことがないからその番組について会話をふっていた。

疲れた。

時間の無駄。

もう会いたくない。

なのに、

また会いましょう」ってLINEが来た。

疲れて、イライラしている彼女の気持ちが電話越しから伝わってくる。


「ちゃこさんから何か言っておいてくださいよ(>_<)」

「ちゃこさんから断っておいてくださいよ(T_T)」


気持ちは分かるが、

そのお相手は、私の知人でもなければ、何の面識もない人だ。

「一般のかた」(結婚相談所に所属していない非会員さん)ですね。


注意も助言もできる関係にない。。


当然、会員女性もそんなことは重々承知だ。

だが、気持ちが収まらず、私に電話してきたようだ。


とりあえず、電話に出られたタイミングでよかった。



ドライブデート、ココに注意!

結婚相談所エプーズモア「仲人型結婚相談所の婚活メリット」-3


この怒り心頭の彼女をどうにか落ち着かせたい。

仕事、仕事、仕事でデートにパソコンを持ち込んでしまう私に言われたくないだろうが、

さすがに交際が始まるかどうか?の初デートの車で

テレビはちょっと考えものだ。

なぜ、テレビをつけていたのか?

その男性に聞き取り調査をしてみたい。

過去数十年の私の歴史を思い返してみたが、

初デートのようなシチュエーションで、車内でテレビをつけていた相手とは出会ったことがない。

そもそも、女性慣れしている男性ほど、「無音」だ。

テレビもラジオも音楽も無し。

そういうツールには頼らない。

音楽かかっていると、会話より音楽に聞き入っちゃう。

長い付き合いの相手であっても、

私は移動中、仕事など大切な話を始めたときは、話に集中したいので、

音楽を消してとお願いする。

大切な受験会場で、音楽がかかっていたら、いくら好きなジャンルの音楽であっても、邪魔なものになるでしょう?

それが、初デートでテレビだなんてもってのほかだ。

男性会員さんの中にはいないとは思いたいが、

関係を築いていきたい相手とのドライブデートでは、テレビは論外だ。

流行りの音楽をかけたてみたり、

標準装備の車内ライトでムードを作ってみたり、

ほら、このシートベルト自動で調整するだろ?

とか

ほら、シートマッサージ機能ついているだろ?

とか

ほら、新幹線のグリーン席より座り心地いいだろ?

とか

ほら、フロントセンサーで道路の凹凸を感知して、車体に振動がこないようになってるだろ?

とか

ほら、これオーナーズデスクにつながるんだよ?

とか

ほら、半ドアにならないだろ?

とか

そんな車両装備の説明は、デートでは無用。

ディーラーで充分に受けられる。

作りこんだムードも、車自慢も無用。

「きゃあ♡すごーい!!

初めて見た~!感動しちゃう♡」

なんていう女子のセリフでぬか喜びしている場合じゃない。

それ、本心じゃないから。

車に頼るべからず。

ムードを作り上げるべからず。

大切なのは、「あなたの魅力」

寛容さだったり、

仕事への姿勢だったり、

ぶっきらぼうだけど知性や誠実さを感じられる言動だったり、

その人その人異なる「魅力」

これこそが、何にも勝る武器だと私は感じている。

わざと困らせてみせたり、

わざと拗ねてみたり、

わざと嫉妬してみせたり、

わざと無理難題いってみたり、

わざと怒らせるようなことをしてみたり、

女性はあえて「テスト」して、

男性の本質を探ろうとするケースもあります。

男性は「この女性の性格は・・・」とチェックしているつもりでも、

実は、女性にさらに高見からチェックされていることがあるので、ご留意くださいね。

結婚してから「結婚する相手を間違えた」とならないよう、女性も真剣だ。

婚活男性にツールはいらない。

「あなたの魅力」これで勝負に出よう。

イオンモール太田隣接の婚活サロン♡エプーズモア♡

結婚相談所エプーズモア「仲人型結婚相談所の婚活メリット」-4

当社は、

登録会員数および成婚数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。

(※2020年9月 日本マーケティングリサーチ機構調べ )


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 
群馬県太田市の結婚相談所
エプーズモア EPOUSE-MOI
群馬で婚活・結婚相談なら
お問い合わせはコチラ
080-5185-1908


◆オンライン面談・オンライン相談も対応中!◆
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所エプーズモア

結婚相談所エプーズモア

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブ2N

太田サロン:イオン太田隣接/佐野サロン:佐野アウトレット近く

https://epouse-moi.jp