メニュー

結婚相談所エプーズモア

群馬・栃木で婚活しよう!~オンラインにて全国エリア対応可~

番外編~プロフィール写真撮影~

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所エプーズモア「番外編~プロフィール写真撮影~」-1

プロフィール写真撮影

結婚相談所エプーズモア「番外編~プロフィール写真撮影~」-2

こんにちは。
群馬県の結婚相談所エプーズモアの小野里ちゃこです。

本日8月15日、
会員さんの立場になって初心にかええろうと思い立ち、
私自身がプロフィール写真を撮影されてきました。

ちょうど、新規会員さんの写真撮影に立ち会う予定があり、
その直前に同じスタジオにて体験してきました。

形から入って心に至る。
婚活会員さんと同じように、まずは洋服選びから。
とはいっても、今日突然思い立ったことなので、
クローゼットから、王道と思われる白のワンピースを取り出し、
いつもより控えめな小ぶりの揺れるピアスをつけて、スタジオへ。

運転中、ハンドルを握る指先に、ネイルがないことに気づき、ちょっと落胆。
薄いピンクのネイルをしてくればよかった…。

一時は、ジェルネイルを自分でするほどこだわり、用具一式揃えていたというのに、
最近の私の指先には色彩がない。
女子力低下を思い知る。
だって、時間ないんだもん・・とひとり言い訳。
まあ、清純派を売りに?地爪で勝負だ!?

すっぴんでスタジオ入り、
メイク室に通され、いよいよヘアメイクが始まる。

「あれ?今日はちゃこさん本人ですか~?」
スタッフさんたちに声を掛けられながら、いざ鏡の前へ。

へえ~こんな気分なのか。

メイクしてもらう機会って、なかなかない。
目の前に多種広げられいるメイク道具に、気分が上がる。

私の部屋もこんなふうにかわいいメイク道具でいっぱいにしたい!
女子力高い感じ!!

「少しでも若々しく、優しい感じに仕上げて下さい♡」

メイクをしてもらうってちょっとドキドキ。
どんな顔になるんだろうって楽しみ!(なぜかすごい美人になれちゃうようなビッグな期待が膨らむ。)

結局、アイラインを引き足してくださーいとか、
徐々に要望を出してしまった。

メイク室に入ると、どうもバレエの舞台化粧を思い出してしまう。

バレエの舞台化粧って、客席から見ると違和感ないけど、近くで見たら恐ろしいメイクだ。

怖ろしいほどのお化け状態つけまつげに、目を大きく前後左右に超過したアイライン。
目が頬のほうまで落ちてきてるよというほど、巨大な目に仕上げてる。
もはや、特殊メイクの世界。
首にも腕にもドウランまで塗りまくりたい心境になる。

原型留めなければ、私だって美人に見えるんだから!

さてさて、いよいよ仕上がって写真撮影へ。

いつもお世話になっているカメラマンからひとこと。

「撮りかたは大丈夫ですよね~?」

いつも会員さんの撮影に立ち合い、カメラマンの横から会員さんへあれこれ要望を出している私。

笑顔が足りなーい!
ポーズが固い!
緊張感が出てるなぁ~

ところが、今日は私が反対の立場。

「あ、私自分のこととなると、ダメなんですよねっ💦」と慌ててカメラマンへ警告。

しかも、私のすぐあとには、会員さんの順番。
ここでしっかりやらなくては、会員さんへ何も言えたもんじゃない。

この気持ちを忘れないために、半年に一度くらいは会員さん同様に撮影したいと思っている。
久しぶりに、撮影される側だ。

シャッター音が聞こえ始めると、とりあえず自然と体が動くものだ。
まあ何とか凌げた。

会員さんは修正しませんけど、私は思いっきり修正しちゃいましょうね!とスタジオへ頼み込んで撮影を終わりにした。

ヘアメイクを体験し、写真撮影も実体験してみた。

出来栄えの多少の修正は、免じてください。

さてさて、いよいよ今度は会員さんがスタジオ入りした。

ヘアメイクを終え、いざ撮影開始。

ついさっきまで、私が立っていた場所に今は会員さんが立っている。

わかるよ、いまの気持ち!!


今日は私からのダメ出しがずいぶんと控えめだったに違いない。

やはり、何事も会員さんが体験する前に、自ら体験しておくことの重要性を改めて痛感した。


明日8月16日のみ夏季休暇をいただきます。
。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 
群馬県太田市の結婚相談所
エプーズモア EPOUSE-MOI
群馬で婚活・結婚相談なら
イオンモール太田隣接の婚活サロン
080-5185-1908
全国最大級の会員数を誇る
東証一部上場㈱IBJ正規加盟店
◆オンライン面談・オンライン相談も対応中!◆
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 






この相談所を知る

結婚相談所エプーズモア

19件

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブN

太田サロン:太田駅/佐野サロン:佐野市駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所エプーズモアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案