婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所エプーズモア

エプーズモア会員「J」の婚活~Scene1.プロローグ~

結婚相談所エプーズモア「エプーズモア会員「J」の婚活~Scene1.プロローグ~」-1

~Scene1.プロローグ~

結婚相談所エプーズモア「エプーズモア会員「J」の婚活~Scene1.プロローグ~」-2

こんにちは。
結婚相談所エプーズモアの小野里ちゃこです。

エプーズモアの女性会員Jをモデルとし、
彼女の婚活全容をご本人の許可を得て、一挙公開!

~Scene1.プロローグ~
婚活について皆さんの前でお話させていただく機会があった。
その会場で、まっすぐな視線でじっとこちらを見て、話を聞く女性が目に留まった。
それがJとの初めての出会いだった。

黒髪ロングで清楚なたたずまい。
会場の後半列の窓側の端の席に座っていたが、
真剣な眼差しでしっかりとこちらを見ている姿は、
大勢の中で印象的だった。

この女性は、正しい婚活をすれば必ずうまくいく―そう直感した。

Jは群馬県在住、39歳の未婚女性。
群馬県内に実家はあるが、職場近くで一人暮しをしていた。

このとき、Jは結婚を諦めかけていた。

39歳だし、出会いはない。
この年齢で、もう結婚できないと思います・・
周りからもそう言われています。

この発言を聞いて、私は驚いた。
結婚歴もなく、外見も内面もキレイな女性が、
39歳というだけで、
結婚に対して悲観的になってしまうのか??

確かに、結婚相談所に婚活相談にいくと、
結婚歴があろうがなかろうが、
39歳というだけで、活動は難しいと
ぐさりと突き刺さる通告を受けることは少なくないだろう。

20代や30代前半の女性会員が多く活動するなかで、
アラフォー女性の婚活は、決して簡単ではない。

若い頃モテたとか、理想を高く掲げて婚活を始めるアラフォー女性は、厳しい現実を突きつけられることは確かだ。

現代の結婚相談所は、モテない人、結婚できない人が最後の砦として活動する場では、ない。

だが、群馬県のような地方では、まだまだこの誤解は根強く残っている。

Jは、この実情を理解しているのだろう。

自信も、希望も失いかけていた。

だが、39歳の未婚女性に可能性は大きいと私は期待している。
私から見れば、若くて可愛い女性だ。
結婚に障壁となるものも見当たらない。

40代でも、離婚歴があっても、子供がいても、
婚活に成功している人は、いる。

39歳の彼女が、結婚を諦める理由はまったくない。

やらずに諦めることだけは、してほしくなかった。

それに、Jは正しい婚活をすれば、年内に決まるだろう。

Jにはこう言った。
「自信を失ったり、諦めたりする理由がわからない。」
悲しそうな瞳の中に、すこし希望が見えた気がした。
必ずや、Jをとびっきりの笑顔にさせたいと心に決めた。


続く
。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 
群馬県太田市の結婚相談所
エプーズモア EPOUSE-MOI
群馬で婚活・結婚相談なら
イオンモール太田隣接の婚活サロン
080-5185-1908
全国最大級の会員数を誇る
東証一部上場㈱IBJ正規加盟店
◆オンライン面談・オンライン相談も対応中!◆
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 



  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所エプーズモア

結婚相談所エプーズモア

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブ2N

太田サロン:イオン太田隣接/佐野サロン:佐野アウトレット近く

https://epouse-moi.jp