メニュー

結婚相談所エプーズモア

群馬・栃木で婚活しよう!~オンラインにて全国エリア対応可~

婚活テクニック~婚活業界はひとつ~

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所エプーズモア「婚活テクニック~婚活業界はひとつ~」-1

婚活業界はひとつ

結婚相談所エプーズモア「婚活テクニック~婚活業界はひとつ~」-2

こんにちは。

群馬県の結婚相談所エプーズモアの小野里ちゃこです。


最近、多くの仲人(婚活カウンセラー)の方々と繋がりを持てることに心の奥深くがじんわり温まる幸せを感じます。


群馬県およびその近郊はもちろんのこと、東京、神奈川、大阪等、仲人(婚活カウンセラー)をしていると、ご縁が拡がっていきます。


仲人(なこうど)とは、❝結婚のご縁を繋ぐ人❞を一般的に指しますが、

広義では、人同士の間に入り、人間関係を仲立ちする役割の人”という意味です。

時々残念な誤解に直面します。

エプーズモアという結婚相談所に入会すると、

エプーズモアというひとつの相談所内に属する会員さん同士の婚活との誤解

また、IBJの会員になったら、

IBJの会員以外は紹介されることがないとの誤解


これは、違います!

IBJに入会した全国6万名以上の会員さまとのご縁です。

さらに、連盟の枠を超え、

複数連盟へ加盟できるシステム、複数連盟とのネットワークあります。


とりわけ、地方ではこういった結び付きが重要です。

IBJは、全国に2,431社の加盟相談所があります。(2020年6月時点)

また、IBJはその勢力をどんどん拡大しており、元々は他グループであった相談所を完全子会社化しています。

その勢いは今後も増すものと期待が膨らみます。


今年2020年3月には、IBJは、イオン傘下で結婚相手紹介サービスのツヴァイ(東証2部)に対して完全子会社化を目的にTOB(株式公開買い付け)を実施すると発表しました。

ツヴァイは紹介型を中心とする結婚情報サービスを展開してきましたが、

マッチングアプリなどが増加した影響を受け、顧客獲得に苦戦していたといわれています。

ツヴァイは現在、IBJが開発した「成婚メソッド」や「お見合いシステム」を導入するなどで運営体制の立て直しを図っています。

とりわけ地方群馬県にとっては、ツヴァイが完全子会社化されたことで、婚活会員数が増え、婚活業界の活気につながっています。

IBJは今後さらに勢力を増して同様の展開を図っていくことと願っています。

また、IBJ以外の連盟にも加盟している相談所や他連盟加盟相談所との繋がりも、多くあります。

ひとりの仲人がほかの仲人と繋がり、またそのほかの仲人と繋がっていくことで、連盟の枠を超えたご紹介に繋がります。

仲人は、人と人を繋げていきます。

IBJ直営店・加盟店、IBJ子会社のみならず、

他連盟加盟店、他社との繋がりも、群馬県のような地方では重要なご縁となっています。

今後さらに、IBJのみならず、連盟の枠を超えて、仲人の皆さまとご縁を持っていければと願っております。

その繋がりによって、婚活会員皆さまのご縁も繋がっていきます。

婚活業界は連盟の枠を超えてひとつになることが理想です。

連盟の枠を超えて、仲人の交流があります。

今後そのさらにそのご縁を広げていければ嬉しいです。

つい先日も、群馬から遠く離れた仲人先生方やIBJ関係者の方が忙しい合間を縫って、お電話くださいました。

久しぶりに声を聞けて、一気に緊張感が解ける思いでした。

ご縁に心より感謝しております。


仲人は、人と人のご縁をつなぐ仕事ですが、

仲人をしている私自身にとっても、大切な方々とのご縁に恵まれています。


群馬県および群馬県近郊のIBJ加盟店、またIBJ外の他連盟加盟店皆さまとのご縁に、

改めて感謝しております。

群馬県の婚活がさらに活性化し、多くの幸せが生まれますように。


。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 
群馬県太田市の結婚相談所
エプーズモア EPOUSE-MOI
群馬で婚活・結婚相談なら
イオンモール太田隣接の婚活サロン
080-5185-1908
全国最大級の会員数を誇る
東証一部上場㈱IBJ正規加盟店
◆オンライン面談・オンライン相談も対応中!◆
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 

この相談所を知る

結婚相談所エプーズモア

19件

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブN

太田サロン:太田駅/佐野サロン:佐野市駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所エプーズモアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案