メニュー

結婚相談所エプーズモア

群馬・栃木で婚活しよう!~オンラインにて全国エリア対応可~

婚活テクニック~シングルマザーの婚活~

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所エプーズモア「婚活テクニック~シングルマザーの婚活~」-1

シングルマザーの婚活

結婚相談所エプーズモア「婚活テクニック~シングルマザーの婚活~」-2

こんにちは。
群馬県の結婚相談所エプーズモアの小野里ちゃこです。
”シングルマザーのくせに恋愛なんかして、子供がかわいそう!”
離婚家庭が増え、片親家庭が珍しくなくなったとはいえ、
地方にいけばいくほど、シングルマザーへの偏見は根強く残っている。
シングルマザーが
朝から晩まで汗水たらして、なりふり構わず働き通し、
さらに悲壮感を漂わせていると、
世間は評価してくれる。
だが、
シングルマザーが
夫婦共稼ぎ家庭より、ちょっといい暮らしをしたり、ちょっと高級なものを身に着けたり、ちょっと高級な車に乗ったりすると、
世間から叩かれる
キラキラ笑顔で恋愛なんかしようものなら、母親失格・人間失格・子供がかわいそう!の大嵐だ。

どうやら、世間は
母子家庭が、
悲壮感漂わせ、幸薄そう感あふれ出ていると、
優しく接してくれるらしい。

母子家庭が、
夫婦共稼ぎ家庭より笑顔でいい暮らしをしようものなら、
敵は多い

だが、
叩いてくれようが、褒めたたえてくれようが、
世間は、シングルマザーの人生に責任を持ってくれるわけではない。

経済的援助をしてくれるわけでもなく、
家事や育児を協力してくれるわけでもない。

シングルマザーが恋愛もせず、一心不乱に母親業に専念しても、
よくぞがんばった!
これからの人生の面倒は見るから、安心して生きていきなさい。
と手助けしてくれるわけではないのだ。

ただ、批判するだけ。

だったら、しなきゃいいのに。

ある時、ある人に言われたことがある。

「再婚なんかするなんて、子供がかわいそうだ。
再婚なんかする母親の気が知れない。」

面と向かって、はっきりと言われた。

私は答えた。

「そう?じゃあ、わかった。
再婚しないで生きていくから、
私の人生の面倒を見てくれる?

がんばってひとりで生きていくから、
年間〇〇万円の資金援助をしてほしい。

そうすれば、私、再婚しなくてもいいよ♡
じゃ、そういうわけで、よろしくね?」

性格の曲がっている私だからこそ、言えたセリフだろう。

散々、私を批判したその人は、その後いっさい、批判しなくなった。

口出しするなら、それなりの責任をとるべきだ。
責任をとれないなら、口出しすべきではない。
と、私は思っている。

再婚したいと願うシングルマザーは、
その幸せをぜひ掴んでほしい。

子どももあなたも、さらに幸せになるべきだ。

シングルマザーには、武器がある。

離婚や死別を経験したからこそ、
子供を育てているからこそ、
人生経験を通して、人間力が成長しているはずだ。

愛情も寛容さも備わっているはずだ。

独身時代のあなたにはなかったものが、必ず備わっているはずだ。

結婚生活で必要なのは、
若さでも美しさでも、お花畑の脳みそでもない。

エプーズモアは
結婚を望むシングルマザーの婚活を応援します!


シングルマザー専用婚活支援コースをご用意しています。

群馬県の子育て家庭を応援します!
ぐ~ちょきパスポート協賛店
。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 
群馬県太田市の結婚相談所
エプーズモア EPOUSE-MOI
群馬で婚活・結婚相談なら
イオンモール太田隣接の婚活サロン
080-5185-1908
全国最大級の会員数を誇る
東証一部上場㈱IBJ正規加盟店
◆オンライン面談・オンライン相談も対応中!◆
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 

この相談所を知る

結婚相談所エプーズモア

19件

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブN

太田サロン:太田駅/佐野サロン:佐野市駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所エプーズモアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案