メニュー

結婚相談所エプーズモア

群馬・栃木で婚活しよう!~オンラインにて全国エリア対応可~

婚活テクニック~大好きと大嫌い~

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所エプーズモア「婚活テクニック~大好きと大嫌い~」-1

大切なあの人の好きなところ・嫌いなところ

結婚相談所エプーズモア「婚活テクニック~大好きと大嫌い~」-2

こんにちは。

群馬県の結婚相談所エプーズモアの小野里ちゃこです。

あなたが思いを寄せている相手、交際中の相手、結婚相手に対し、

好き・良いなと感じるのは、どんなところですか?

反対に、

嫌い・嫌だなと感じるのは、どんなところですか?

※注意:安定した気持ちのときに考えてくださいね。

楽しいデートを過ごした直後やケンカ中は、一時的な感情になっているので、避けましょう。

私は、かつてご縁があった相手に対し、

良いところ・悪いところをそれぞれ声を大にして、世界の中心で叫べるほどだった。

大好きなところ(良いところ)を帳消しにしてしまうくらい、大嫌い(超悪!)なところがあった。

けど、

大嫌いなところを諦めてしまおう(見ないふり聞こえないふり)とできるくらい、大好きなところがあった。

”可もなく不可もなし”とか

”毒にも薬にもならない”とか

そんなことばがあるけど

”天国にもなるし地獄にもなる”

”劇毒物にもなるし、命を助ける新薬にもなる”

そんな感じだ。

好きになった相手がそういう人物なのだろうか?

そういう人物が好きなのだろうか?

そういう相手は、

平穏な生活を送りたい人には、向かない。

平穏でなくてもいい、

「私は、この人を信じる。」という

強い思いがあった。



何がそうさせていたのだろう?

たぶん、相手が私を信頼してくれていると感じられていたから。

相手が私を信頼していないと感じたとき、

私の強い信念は、一気に暴落する。


さて、そんな特異事例は例外として。

皆さんは、どんな答えが出ましたか?

まもなくおふたりそろって80歳を迎えようとする、ご夫婦にお話を聞いたことがある。

「夫婦仲良しの秘訣は何ですか?」

「諦めること、忍耐。」

10のうち、好きところが2つか3つあれば万々歳。

あとの7つか8つは、嫌いなところ。

その7つか8つを許せるかどうか?

だそうだ。

すべてが良く見えるのは最初のうちだけ。

そのうち、良く見えていた部分さえ、悪くなってきたりするものだ。

結婚相手は、理想の相手なんかじゃない。

長所も欠点もある、生身の人間だ。

夢見て結婚相手を選んではいけない。

目を見開いて、欠点もいっぱい見つけて、結婚してほしいとおもう。

成婚退会するとき(結婚するとき)が一番幸せである必要はない。

人生の苦楽を共にし、人生のさいごになって、幸せを感じられますように。






.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 
群馬県太田市の結婚相談所
エプーズモア EPOUSE-MOI
群馬で婚活・結婚相談なら
イオンモール太田隣接の婚活サロン
080-5185-1908
全国最大級の会員数を誇る
東証一部上場㈱IBJ正規加盟店
オンライン面談・オンライン相談も対応中!
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 



この相談所を知る

結婚相談所エプーズモア

19件

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブN

太田サロン:太田駅/佐野サロン:佐野市駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所エプーズモアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案