メニュー

結婚相談所エプーズモア

群馬・栃木で婚活しよう!~オンラインにて全国エリア対応可~

婚活成功体験テクニック~お見合い結果~

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所エプーズモア「婚活成功体験テクニック~お見合い結果~」-1

お見合い結果

結婚相談所エプーズモア「婚活成功体験テクニック~お見合い結果~」-2

こんにちは。

群馬県の結婚相談所エプーズモアの小野里ちゃこです。

共通の休日が年に数日しかない、「切り札」さんと私の交際が始まったのは、
ある年の11月中旬だった。
結婚相談所に入会し、2か月半たつ頃だった。
結婚相談所へ入会する数か月前、
私は「LINE」をアンインストールしていた。
グループLINEやら、なんやらで真夜中まで時間を構わず鳴り続けるLINEに、嫌気がさし、LINEを止めた。
もうLINEを再開する考えもなかった。
「切り札」さんと出会う前に、数名のお相手と交際成立し、
LINEで連絡を取りあうことを提案されたが、
それでも、LINEを再開する考えはなかった。
「私はLINEもうやらないことにしているんです。」
ところが
「切り札」さんと交際成立し、
決意が揺らいだ。
「切り札」さんがLINE交換しようという。
あ、私LINE止めちゃったんですよね。
でも、
切り札さんと連絡とりやすくなるなら、
また始めようかな?
そして、交際成立したわずか数時間後には、
LINEを再インストールしていたのだ‼️
誰から言われても、
もうLINEは二度とやらないと決めていたのに。
こんなにあっさりと。。
「切り札」さんから決してLINEを強く勧められたわけではない。
LINEしてないの?
軽く聞かれただけだった。
やっぱりLINEしていないと不便かなあ?というタイミングだったのか。。
もしくは、
「切り札」さんと連絡とりやすくすることが
私の決意を変えてしまうほどだったのか??


ともかく、もう二度とやるものかと決めていたLINEを再インストールすることになった。
いまでは婚活に必須なLINE。
既読スルーだの何だの、やきもきする原因にもなるこのアプリ。
余談だが、既読スルーは、まだマシだ。
うちの子供は、数日「未読スルー」が珍しくない。
「LINEしたから、あとで見ておいて?」の連絡が必要。
それでも見てくれない。
忘れたころ、いつの間にか既読になっている。
既読スルーも未読スルーも気にしない”鈍感さ”が必要かもしれない。
人生も恋愛も、イライラしてもいいことはない。
イライラは、時に判断力を鈍らせ、重大な決断を誤ることになる。
平常心を保つことの重要性。


我が子がひとり平常心を保ち、
その場をうまく解決策へ収める瞬間を
目の当たりにする出来事があった。
LINE未読スルーでもいい
LINE既読スルーでもいい
そんなことはたいして問題じゃない。
そう我が子から学んだ。


.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 
群馬県太田市の結婚相談所
エプーズモア EPOUSE-MOI
群馬で婚活・結婚相談なら
イオンモール太田隣接の婚活サロン
080-5185-1908
全国最大級の会員数を誇る
東証一部上場㈱IBJ正規加盟店
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 

この相談所を知る

結婚相談所エプーズモア

19件

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブN

太田サロン:太田駅/佐野サロン:佐野市駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所エプーズモアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案