メニュー

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)

条件だけの婚活から卒業して、本当の出会いを見つけよう!

メイクの準備はOK?メイクアップのポイント!vo.2

  • 結婚準備
  • 自分磨き
  • 女性向け
結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「メイクの準備はOK?メイクアップのポイント!vo.2」-1

目次

  • ごあいさつ
  • チークで小顔効果を狙う
  • リップで口元をキュートに演出
  • プロのテクニックで新しい自分を発見!

ごあいさつ

こんにちは!ブライダルPunonoです。

メイクの準備はOK?メイクアップのポイント!vo.1に引き続き、メイクアップのポイントをご紹介していきます!


チークで小顔効果を狙う

小顔効果や血色のよい顔色に見せてくれるチーク。

ポイントは入れる位置。

頬の一番高いところから耳の方に向かって入れるのが一般的ですが、

マスクを着用することを考えると、その位置ではチークは隠れてしまいます。

 

思い切って目の下からこめかみに向かって入れてみちゃってください。

そうすることで、マスクの上部からチークカラーが少し見えるので、かわいらしさを出すことができますよ。

マスク着用生活で習得したテクです(笑)

 

また、こめかみから髪の毛の生え際に沿って眉尻あたりまで入れると、シャープな印象も演出できます。

顔の輪郭が丸いタイプの人は小顔効果も期待できます。

 

カラーはアイカラーと同じくふわっと優しく色づくピンクが主流。

単色はもちろん、2色・3色入りのパレットでニュアンスを出すのも◎

ハイライトとしても活用できるパール入りのコーラルカラーもおすすめです

リップで口元をキュートに演出

そしてリップ。

コロナ禍で不遇の時代を過ごしたリップですが、その間にリップも進化しました。

ラスティング効果の高いタイプが続々登場!

マスクをしていても取れにくいので、外すシーンに遭遇しても安心です。

それでも心配な場合は、ペンシルで輪郭を描いたうえで、

いつもよりワントーン濃いカラーのリップを塗ってから、

ティッシュでしっかり押さえることで、マスクにも付かず、唇にカラーもちゃんと残りますよ。

知り合いのビューティアドバイザーの受け売りですけどね。

カラーはやっぱりピンクがおすすめ。

リップもアイカラー同様、カラーバリエーションは種類豊富。

可愛らしい明るいピンクから、ビビッドが発色タイプ、

シーンを選ばないベージュ系ピンクなど、アイメイクや肌の色に合わせて映えるカラーを選んでみて。

リップ解禁に伴い、気をつけたいのが口角。

マスク着用で口元を見られる機会がなかったり、また口を大きく開けて笑うこともあまりなかったこの3年で、

口角が下がっていませんか?

せっかくキレイにメイクをしても口角が下がっていては、

魅力も下がってしまいます。

ポジティブな印象に見せるためにも、口角を上げるように意識してみて。

プロのテクニックで新しい自分を発見!

マスク解禁に伴って、メイクサロンの人気も高まっているとか。

人気のヘアメイクアーティストなどは予約でいっぱいみたいです。

マンツーマンなので、なりたい顔や似合うメイクを教えてもらったり、ニガテなメイク、たとえば眉の描き方や、顔のコンプレックス解消のメイクテクなど、なんでも聞けちゃうところも人気みたいです。

自分でメイクをするとどうしても無難なところの落ち着いてしまいがち。

プロにメイクしてもらうことで、新しい自分を見出すことができるかも。

ビューティカウンセラーによるメイクレッスンもおすすめ。

顔のバランスやなりたいイメージを伝えて、理想に近づく、美しさを引き出すメイクをアドバイスしてくれます。

メイクレッスンはマンツーマンからグループまで、

サロンによって異なるので、ニーズに合わせてセレクトしてはいかがでしょう!

いずれにせよ、マスク解禁でやっとメイクが

楽しめるようになり、心もワクワクしちゃいますよね。

 ベージュやブラウン系のアイカラーでまとめていた人こそ、

ぜひトレンドのピンクメイクにチャレンジしてみてください!

新しい自分に出会えるかもしれませんよ。

 

トレンドメイクに合わせて、ファッションもお忘れなく。

トータルコーディネートで長すぎた春を軽やかに楽しみませんか?

この相談所を知る

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)

15件

群馬県 / 前橋市

前橋駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案