メニュー

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)

条件だけの婚活から卒業して、本当の出会いを見つけよう!

20代婚活男子「自分の立ち位置を知りたい」絶賛共感中

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「20代婚活男子「自分の立ち位置を知りたい」絶賛共感中」-1

今の30代、40代の女性ってバブルの雰囲気を感じつつも、

社会で出た時はリーマンショックや就職難だったりと

世の中の変化が厳しい時に社会に出ています。

50代あたりまでくると逆に景気の良い時代を社会人として過ごしてしまっているので、

何とかなるさ~的なある意味おおらかさと言うか、大雑把なところがあり異性にも積極的です。


まだセクハラなんて言葉がまったく無かった時代を感性豊かな時代に過ごしていますからね 笑

 

就職難や景気の良くない時代を過ごした女性は、自分が生きて行く為に男女均等の中、

頑張って働いてきてあっと言う間に「この年齢になっちゃった」人がとても多く見受けられます。


それはただ単に、結婚、出産から逃げていたのではなくその間必死に生きてきた、、のだと。

 

もちろん厳しい受験をくぐり抜けて、親からのプレッシャーや子供の頃からの塾通いや習い事等々、、

異性を感じる時間など無かったのかな~と思う事も。


だからか30代で恋愛経験の無い、優秀女子が多いのかもしれません。

 

将来を考えると不安、、だけどどうしたら良いかわからない、、が本音でしょうか。

 

その女性に向かって「自分の立ち位置を!」と説いても、それは分からないかもしれません。

 

先日、会員さんの男性から「自分の立ち位置を確認したい」と話がありました。

彼はまだ20代ですから、私からするとビックリ!まだ時間があるゆとりもあるからか、

その方の性格なのかとても謙虚です。


そのくらいのスタンスで婚活をしませんか?

 

ギュウギュウでキツキツ、高嶺の花を狙っていても自分がストレスになるだけです。

必ずチャンスは巡って来ますよ。


結婚はあくまでスタート!

スタートを切れなくちゃ、ゴールもありません。

その人にあったアドバイスをさせていただいています。

 

婚活に困ったら、気軽にお話を聞かせてください。


この相談所を知る

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)

15件

群馬県 / 前橋市

前橋駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案