メニュー

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)

条件だけの婚活から卒業して、本当の出会いを見つけよう!

長く付き合った次の人が運命の人?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「長く付き合った次の人が運命の人?」-1

目次

  • 『社内マリッジハニー』
  • 実際にあったケース
  • 経験を活かして

『社内マリッジハニー』

『社内マリッジハニー』というドラマが一部地域で放送されています。

長く付き合っていた相手に浮気をされて婚約を解消した女性が、マッチングアプリで会ったこともない男性と「即日婚」するお話です。

主人公はそれを「愛のない結婚」と言っているんですが、相手のことをまったく知らないところからスタートしたから、1つずつ相手のことを知り、よいところもわかることで好きになり、お互いが大切な存在になっていく、その感じは素敵だなと思います。

相手を思っての行動に、「キャー!」と言いたくなるようなシーン、キュンキュンする場面もたくさんあって、結婚っていいなと思えるドラマです。

ドラマの放送は2020年内に終了しましたが、ドラマ配信サイトなどで見ることができますから、幸せな結婚をイメージしたい方にオススメです。

そのドラマでは、結婚した相手が実は同じ会社の人だったとか、いろいろと実際には起こらないようなことがたくさん出てくるんですが、そこは原作がマンガなので、あまり細かいことは考えずに楽しめばいいと思います!

顔も見ずに結婚した相手が、イケメンで仕事のできるエリート営業マンとか、人生そううまくはいかないですから(笑)。



実際にあったケース

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「長く付き合った次の人が運命の人?」-3

会ったこともない相手と「即日婚」はさすがにドラマで、今の時代はないと思いますが、「長く付き合った相手と別れたあとに、すぐ別の人と結婚」は、実は現実でもよくあります!


私たちの結婚相談所に入会された、30代の女性のケースです。

その方は長く付き合った相手と別れたものの、その後もズルズルと関係を続けてしまっていました。そのため、次のお相手探しにも積極的になれていなかったのです。


私は「まずその人との縁をスッパリ切りなさい!」とアドバイスしました。別れても続いているような関係が、その後に戻ることも、ましてや結婚に発展することもありえないからです。彼女にしてみればつらい決断だったかもしれませんが、悪い縁が残っていては、新しい恋には進めません。

元彼との縁を完全に断ち切った彼女は、その後無事に新しいお相手を見つけて、その後無事にゴールイン!

その時はつらかったとしても、しっかり別れて本当によかったと思います。


別の女性のお話です。その人は30代前半に彼氏と5年以上付き合い、女性のほうは結婚も考えていましたが、お相手にそのつもりはなく、時間ばかりが過ぎていきました。

結婚したい、子供も欲しいと思っていた彼女は、彼と話し合い、結婚には進みそうにないとわかったことから、別れを選びました。


そこからの彼女の動きは速かったですね。「次に付き合う人とは、結婚を前提に。もうダラダラ時間を失う相手は選ばない!」と決め、マッチングアプリに登録。

「自分が好きかどうか」ではなく、徹底的に「結婚相手としてよさそうか」で判断。

のちにパートナーとなる方に会ってみての第一印象は「恋愛相手としては絶対に選ばない人」だったそうです。


お相手の方は、いかにもな理系の研究者、コミュニケーションが得意なタイプではなく、彼女いわく「かっこいいわけでもない」

彼女は自分で事業もしていて、家のことをしっかりできない、ものすごく手間のかかる男性とは結婚できないというその後の生活のイメージも持っていました。

そのため「自分で生活する力がある人」を候補として選んでいます。


その人と結婚した彼女はその後、願っていた子供も授かり、家事をなんでもできるお相手のサポートを得て、自身の事業も変わらずに続けています。


どちらの女性にも共通していたのは「前の相手とうまくいかなかった経験を活かして、結婚できる相手探しをしっかり行った」ことです。


結婚に至らなかった人との時間は戻ってはきませんが、その時間は決して無駄ではなかったと言えます。その経験があったから、一生のパートナー、結婚にふさわしい相手に出会うことができる!

長く付き合った相手と結婚に至らなかった方も、運命の結婚相手との出会いはすぐそこまで近づいているかもしれません。ファイトです!

経験を活かして

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「長く付き合った次の人が運命の人?」-4

どちらの女性にも共通していたのは「前の相手とうまくいかなかった経験を活かして、結婚できる相手探しをしっかり行った」ことです。


結婚に至らなかった人との時間は戻ってはきませんが、その時間は決して無駄ではなかったと言えます。その経験があったから、一生のパートナー、結婚にふさわしい相手に出会うことができる!

長く付き合った相手と結婚に至らなかった方も、運命の結婚相手との出会いはすぐそこまで近づいているかもしれません。ファイトです!

この相談所を知る

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)

15件

群馬県 / 前橋市

前橋駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案