メニュー

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)

条件だけの婚活から卒業して、本当の出会いを見つけよう!

恋愛に自信がない男性は、話過ぎない

  • お見合い
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「恋愛に自信がない男性は、話過ぎない」-1

目次

  • 男性のお喋りは「お断り」される理由
  • 恋愛経験なしでも、慣れれば大丈夫です

男性のお喋りは「お断り」される理由

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「恋愛に自信がない男性は、話過ぎない」-2

誰でも初めてあった人と会話をすることは、多少の緊張感とともに「会話の糸口」を探しあてるのに色々と頭の中で感がるわけです。

「この話題はどうかな?」

「自分の事をどこまで話そうか、、」

 

それがあまり上手く運ばないと、

自分の事を喋りだす→そして止まらない

 

ってよくあるパターンになってしまい

お断り

となる残念なケースが後を絶ちません。

 

特に女性は共感することが会話の大部分を占める生き物だから、男性が自分中心の話をすればするほどウンザリしちゃうわけです。

逆にそれを知っていれば、男性は聞き役にまわることで「男のお喋り」から解放されるので、気持ちが楽になります。

 

先日サロンに恋愛経験ナシの男性会員さんがみえて、来週決まっているお見合いでのアドバイスを受けて帰りました。聞き役にまわるけれど、さり気ない気遣いを欠かさないこと!

恋愛経験は今まで無かったけれど、パートナーを探す意思が強ければ繰り返し女性と会話をするだけでもスキルはあがってきます(要するに慣れてきます)。

 

会員さんには、人間的にはとても良い人で穏やかで優しいのに、ネット婚活などで数年を費やしてPunonoサロンにいらっしゃる方がいます。時間がとても勿体ない事と、アドバイスがあまり得られず、我流でがむしゃらに活動して希望を持てなくなってしまっている人もいます。恋愛経験が無い!少ない!苦手!だけど家庭をもちたい希望があるのだったら、ブライダルPunonoで無料カウンセリングをうけてみてください。何かの理由を直せば、それだけで上手くいく可能性があがります。

 

恋愛経験なしでも、慣れれば大丈夫です

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「恋愛に自信がない男性は、話過ぎない」-3

交際になるのに、いつも数回で断られる、、

こんな悩みの方も少なくありません。

カウンセラーはたいがい話し上手な人が多いので、相談所だといくらいでも話ができる、、それがお見合いとなったとたんに、全く会話にならない人は、相談所でカウンセラーがどんなタイミングで、どんな話題に触れてくるのかを会話しながら聞いてみてください。自分の思ったことを押し付けがましくなく話せるようになるととても自由になれます。何でも慣れることが必要ですから、食わず嫌いじゃなくトライしてみましょう。

この相談所を知る

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)

15件

群馬県 / 前橋市

前橋駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案