婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルPunono(ぷのの)

アラフィフ初婚女性 ご成婚へ!

ブライダルPunono(ぷのの)「アラフィフ初婚女性 ご成婚へ!」-1

ある日突然の決意、、

ブライダルPunono(ぷのの)「アラフィフ初婚女性 ご成婚へ!」-2

今月、一年活動をした女性がご成婚となりました。

アラフィフ初婚、、婚活をするには正直言うととても難しい年代で途中経過はいろいろありましたが、ご成婚となりました!!

彼女は50代前半で自営業。

仕事も楽しく遣り甲斐もあって結婚なんて考えないまま、趣味の仲間に囲まれてにぎやかに暮らしてきました。

ハッキリ言って「美人!」

話も面白くて、長年お店を経営していただけに頭の回転も速くてプライベートも充実していました。

そんな彼女Aさんが「結婚」を意識したのは、同居のお父さんが病気で倒れてから、、

今までご両親に精神的に見守られて、娘でいられたAさんにとって初めて経験する「危機感」でした。

自営業の方は、国民年金の方が多い中、、

突然襲ってきた「老後への不安」「一人になる不安」

そんな中で初めて「婚活しよう!」と決心したAさん、入会後はとにかくたくさんの方に会いました。

初めての婚活、、あまりイメージがわかない、、

でもお父さんが生きているうちに何とか決めたい!

複雑な心境の中、私たちと一緒に入会後一年。

そしてパートナーとなった方(60代前半初婚)とは三か月のお付き合いの末、ご成婚となりました。

アラフィフ初婚の難しさと幸せ

ブライダルPunono(ぷのの)「アラフィフ初婚女性 ご成婚へ!」-3

アラフィフの女性は、この年齢まで社会と付き合ってきていますから、しっかり者の方が大変多いのですが、これが結構曲者で、一人の女性としてって気持ちが仕事や今までのキャリアとなり足かせになってしまいます。

けれど、その部分をうまく乗り越えられれば、これから迎える50代、60代の穏やかな時間が迎えられます。

ステキなイケメンじゃなくても、良いこともそうでは無いことも共に乗り越えられる安心感をもてるパートナーをみつけませんか?

私達、全力で応援いたします!
  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルPunono(ぷのの)

ブライダルPunono(ぷのの)

群馬県前橋市千代田町2-7-2 八千代ビル4F

前橋駅・中央前橋駅

http://www.punono.com