メニュー

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)

条件だけの婚活から卒業して、本当の出会いを見つけよう!

50代初婚女性 ご成婚退会!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「50代初婚女性 ご成婚退会!」-1

目次

  • 50代初婚の難しさを乗り越えて、
  • 入会一年でご成婚
  • 信頼関係が婚活でも大切です。

50代初婚の難しさを乗り越えて、

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「50代初婚女性 ご成婚退会!」-2

今の女性は見た目にも気配りをしていてとっても若くみえます。気持ちも服装も若いし、食べ物も良いので50代くらいでも十分に綺麗な方が増えました。結婚や恋人、恋愛に縁がなかったわけじゃなくその時期を楽しんで気が付いたら適齢期を過ぎてしまったので、仕事や趣味に生きがいを見出して楽しく生きているうちに50代になってしまった、、こんな女性が多いと思います。

会員さんBさんは、50代を少し過ぎた自営業の女性で趣味に恋愛に自由に生きていました。勿論、自営業の厳しさを乗り越えてるのでシッカリ者で、そして稀にみる美人でした。美人で愛嬌も良いのでモテるし、羨ましい独身生活をエンジョイしていたけれど、そんな彼女が結婚しようと決意したのは、父親の病気の発症でした。

独身が長く続きご両親が健在だと、どうしても「子供気分」が抜けません。良いとか悪いとかではなく、親も子供扱いしてしまう傾向にあります。Bさんも天真爛漫で明るく賑やかな方でしたので、父親が亡くなる事をとても遠い現実と受け止めていたようでしたが、その日は思ったよりも早くやってきました。

 

ある時、ご入会の話があって「なんで?」と思っていたら、父親が倒れて病名から言ってもあまり時間がない、、、生きているうちに残される母親の事も含めて身を固めたい、、結婚したいというお話でした。出来れば安定した収入があり、これからの人生と共に歩んでいける頼もしい男性が希望でした。

シニアの結婚の場合はどうしても、老後が見えてきますので経済的な安定はどうしても必要になってきますが、そんな素敵なBさんでも一人のお相手に決めるまでは時間がかかりました。50代の男性は、もっと若い女性を求める傾向にあるのでマッチングは難しかったことと、Bさんの仕事に理解がある方となるとなかなか見つかりませんでした。50才の壁が女性の場合にはあるので、難しいけれど時間をかければ大丈夫!と、かなり積極的な活動が始まりました。


入会一年でご成婚

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「50代初婚女性 ご成婚退会!」-3

そう多くはなかったですがお見合いを繰り返し、ちょうど一年でご成婚となりました。

最終的には趣味のあう7歳年上の初婚の男性で、先日初めてBさんと一緒にサロンにいっらしゃいました。

燃え上がるような恋ではなくても、シニアの場合は静かにお互いを思いやる、、そんな初々しさを感じるようなお二人の姿がそこにはありました。

 

信頼関係が婚活でも大切です。

今回上手くいったのは、この三点

1.        ネガティブにならずに諦めなかったこと

2.        カウンセラーとの信頼関係が厚かったこと

3.        覚悟が決まっていたこと

婚活では一番大切なのはこの三つ!です。

ブライダルPunonoでは実際に結婚相談所でご成婚になったカウンセラーが、シニア世代の婚活をサポートしております。

アメブロこちらから

https://ameblo.jp/happymarriage431210/


ブライダルPunono

群馬県前橋市千代田町2-7-2 7階

0272337335


この相談所を知る

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)

15件

群馬県 / 前橋市

前橋駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案