メニュー

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)

条件だけの婚活から卒業して、本当の出会いを見つけよう!

30代初婚女性 入会五か月でご成婚!サロンで成婚祝い

  • 成婚エピソード
結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「30代初婚女性 入会五か月でご成婚!サロンで成婚祝い」-1

目次

  • プノノにご入会する女性は最初のカウンセリングでほぼ涙るす
  • そして五か月で成婚

プノノにご入会する女性は最初のカウンセリングでほぼ涙るす

先日、4月に入会した30代なりたての女性が成婚退会されました(仮にAさんとします)。とても思い出深い女性だったので、ここで話したいと思います。

4月の初旬、

https://ameblo.jp/happymarriage431210


私がアメブロで書いている拙いブログを読んでくださり30代なりたての白い綺麗な歯が印象的で魅力的な女性がサロンに来店となりました。

今の30歳の婚活女子にしては落ち着いていて、もちろんお話も上手だったのでどうしてかなみつからないのかな?と思いながら、いつものように話を始めました。するとお仕事からご家庭の話になった辺りで、ポロポロと涙があふれ止まらなくなり

「あゝやっぱり」

女性がサロンに来店する時は、相当覚悟が決まって入会すると決めてきているか、現状が苦しくて聞いてほしいか、だいたいこの二つです。

Aさんは後者でした。ここではあまり詳しくは話せませんが、一人で婚活をしていてなかなか上手くいかずに悩んでいての来店でした。もう既に他に所属していたので無理に入会を勧めてもと思って話を聴きながら、私自身の体験などを話ながら少し深い話をしました。

さ~どうしようか?と思っていると「私、入会します!」とAさんから入会したいとのこと!掛け持ちになるけれど頑張って年内に決めていくと目標をたてて入会となりました。

以前には結婚を意識した男性もいたようですし、私も人柄に好感がもてたので「頑張ろう!できるだけのことをしよう!」と決心して婚活開始となりました。

当サロンを訪ねてくる女性は現状の婚活がうまくいってない方がほとんどですので、自分の想いを話し切るとホッとするのか涙ぐむ方がとても多く、そのくらい心を許してもらえると信頼関係を築きやすく婚活もうまくいきます。

恥ずかしい事にこちらももらい泣きしちゃったりもしますが、誰もがあまり人に話したくない悩みや、心のひだがあるものです。コンプレックスもあるし、プライドもある。私たちはそこをシッカリと理解しようと常に心掛けています。


そして五か月で成婚

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「30代初婚女性 入会五か月でご成婚!サロンで成婚祝い」-3

Aさんとは週一回くらいでLINE、又はLINE電話で詳細な報告と、自分の歩んでいきたい生活を一緒におくれるパートナーについて話を重ねました。しっかりと二歩進んで一歩後退するといった感じだったけれど、減点法ではなく加点法で最後に一人に決めた時には迷いませんでした。

そして9月に入りご成婚となりました!

お相手の男性と一緒に退会の手続きに来店した時に初めてお会いした彼は、私たちが伺っていたよりずっとずっと素敵な方で「これなら大丈夫」と安堵の気持ちでいっぱいに、、この仕事をしていて良かったって実感する瞬間です。

ケーキを一緒にいただき、四人で一時間ほど話をして楽しい時間を過ごして名残惜しいけどご成婚退会となりました。振り返ると五か月間、自分と向き合い悩みながらも決断していったAさんの助走でしたけど、私たちもやり切って、達成感を共有できました。

 

信じて行動することが一番の近道

ブライダルプノノは「結婚したい人の応援をする結婚相談所」です。婚活中は思いもよらない感情が渦巻くので、信頼関係が一番大切と信じています。

そのうえで行動していけば結果は必ずついてきます

Aさんのケースは理想的に見えますが、それは彼女の努力と行動の結果です。

まだまだ間に合う!年内の出会い

婚活に迷っていたら、是非お話を聞かせてください。

ブライダルpunono プノノ

群馬県前橋市千代田町2-7-2 八千代ビル4

027-233-7335

http://www.punono.com/

https://www.facebook.com/punono0901/?ref=bookmarks




この相談所を知る

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)

15件

群馬県 / 前橋市

前橋駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案